レターポット考察ブログ にっこる☆ニコはんぶんこ!

『レターポットを楽しみたい』&『おまつり作ってファッションショーする!』他、気ままな生存報告など。

【9レター】『Lちゃんねる』へようこそ!~とびだせ!匿名世界 おいでよ実物の森 記名されるる世界。レターポットある世界の物語。

はじめまして、Nです。よろしくお願します。

 

突然ですが、コチラをどうぞ!

『Lちゃんねる』へようこそ!
ここはキンコン西野亮廣さんの新サービスのレターポッドの秘密基地。
『レターポット』って何?という方は西野さんのブログなどをご覧ください。そんなわけで、ベータテスト中です。


『Lちゃんねる』当掲示板について
「レターポット」や「西野亮廣の活動」から「好き」なことまでを手広くカバーする巨大掲示板群『Lちゃんねる』へようこそ!レターポットをみんなで楽しんでいこう!そんなグループです。関係ない話題もオッケーです。

 

以上、

【Lちゃんねる】レターポット大型掲示板 ホームページより。

 

『Lちゃんねる』はコチラから

 

改めまして、

にっこるです。よろしくお願いします。

コチラ、長文版になります。

コンパクト版はコチラから 

www.nicohanbunko.com

 

 

f:id:nicohanbunko:20180103201906j:plain

 

『Lちゃんねる』の可能性

2ちゃんねるを倒したいとずっと前から思っていました。時は来た!

 

結構、大真面目、ちょっぴり過剰です。ぺこり

匿名性の無駄に終焉を。2018年のインターネット。

インターネットやオンラインゲームというものが大好きな一方、匿名性や刹那的な出逢いに悲しさや切なさを感じておりました。たとえば運命的な殿方との出逢いをしたとしてその人の繋がりが、出来ぬ間に過ぎ去ってしまう可能性がある。
折角の時間、想いかげない邂逅が、匿名はちょっと、寂しい。さびちい。

 
未来を見てみると匿名性の掲示板は消えていきます。

消えていくことはないでしょうが時間の無駄になる。

無駄にはならないけど、経験値が溜まりません。

2ちゃんねるで実況をする、2ちゃんねるで盛り上がる

その場は楽しいかもしれませんが、一時的過ぎるのです。

結構、残酷なものです。2ちゃんねるしてる間に孤独死、あるあるです。

 

「好き」を発信するならLちゃんねる。ダイレクトマーケティングです。

あなたの声が届く場所、あなたの存在に出逢える場所でした方がいいかもしれない。

 

解りやすく例えましょう

ペルソナ、仮面舞踏会なのです。

顔は見えません、ですが素敵な殿方と奥方との出逢い。

喋り方が素敵だったり、発想が素敵だったり、普段の生活にはない刺激を与えてくれる出逢いかもしれません。しかし、痕跡を追うに難しいのです。

「あれ、あの殿方はどこにいってしまわれたの?」

2ちゃんねるある、あるです。嘘です。適当です。

なんと勿体ない事でしょう!あなたの仕事をしてれば、文章を書いてれば、あなたとして生きていれば、いつか、誰かにあなたの存在を辿りつけたかもしれぬと言うのに!

そんな風には自分も、誰かあなたもなってほしくないので、

 

あなたの声を発信する、あなたとして発信する、あなたとして生きていれば、いつか誰か、あなたの存在を辿りつく。自分の為に生きてみる。ひとのため。

 

まあ、リアルでも一緒です。他人の事を言っている間に死にたくないのです。

自分の人生を生きてみたいのです。自分の人生を生きようと思うのです。

 

 

 Lちゃんねるの「L」は、Lifeの『L』です。ホントです。

いつか、インターネットの中に記名制のある経験値を貯める事、自分を残せるものを作りたいと思っていました。自分の記憶、想い、話を出来る場所、秘密基地、お茶会、人が楽しむ時間と場所づくり。

 

ダブルネーミングが好き、わたくしです。

これもホント、LちゃんねるのLは、レターポットのLです。

レターポットのファンコミュニティーです。

素敵な要素、関連付けは幾つでもあっていいと思うのです。

 

何の為に生まれ、何をして生きるのか

答えられぬ時もありましたが、Nの目的ははっきりしています。

Nというのはこのブログの私の設定だったりします。にっこるです。

 

にっこる、にっこり、るんるんしたいんのです。

勇気の鈴がりりりん。本気です。勇気を出して、今、この文章を書いております。

『信じぬくんだ。たとえひとりになっても』

“‘Believe. Even if you’re the only one.’”

 

時に匿名性は楽かもしれません。気軽かも。

だけど、あなたの声、あなたの心を伝えるに価値があります。

あなたの言葉で、あなたの心で、あなたの過去や未来を語ってみる。

 

人言えぬ 過去があるかもしれません

笑われた未来があるかもしれません

 

だけど絶対に言った方がいい。

あなたを誰かあなたを見つけてくれる可能性が生まれる。

夢を現実に 現在から未来へ 未来に夢よ 夢をみんなで繋げてみたい

 

発信せぬ声、姿なき心は聞こえぬです。

寂しく、寂しいのすら気づけない、知らされず孤独にしちゃいます。

忘れちゃっても無駄です、とぼけても無駄です。

 

もしも匿名でいい人は、匿名でもいいのだけど。

もしも、誰でもないだれかから、あなた誰か

あなたあなたになりたければ、どうかあなたの声を聞かせて下さい

 

まだ見知らぬあなたを想い

筆を走らせています 想い、馳せています

想いは、手から紙へ、さらさらすう 手紙を生みます

それに恋や愛が加われば、文字通り、文字が文章へ恋文へ

世界や明日が変わるほどの時間が生まれるかもしれません。

五七五、五七五七七の世界、短歌、俳句の世界に愛は存在します。

誰かの明日が変わる程の恋文を書いてみたいです。

Lちゃんねるの説明なんてとうに忘れているのです。

 

ただ、今年、私が恋愛小説家になり、

不特定多数の方とデートを沢山したいと去年から公言しているのは本当です。

性別関わらずです。デートをするというのは人と逢うという事。

つまらぬ私とは誰も会いたくないでしょう。会いたいと想える人になってみたいのです。レターポット待ってます♪

 

楽しみたいのです 遊んでみたいのです

レターポットは面白い。楽しい未来です。

楽しみたいたいのです。触れてみたいのです。楽しむ、遊ぶってのはただレターポットを利用するという一時的なものではなく、レターポットが生まれたこの未来、今を楽しんでみたいのです。遊びたいに理由はいりません。いりますか?

「遊ぼう!」です。遊びたいしレターポットを作った人達が楽しそうです。

 

脱線しつつ書きますね。

秘密道具を作った人の事を想像してみて下さい。『ドラえもん』に登場する22世紀という未来に存在するネコ型ロボットが四次元ポケットから取り出す道具の事です。ドラえもんを知らない方の為に丁寧に書いております。

 

あんなことこんなことできたらいいな、秘密道具です。

昔の人の夢、叶えたかった夢や見たかったものです。どうやったらできるのだろうどうしたら作れるのだろう

 

レターポットを作ったエロい人は、『レターポット』という秘密道具を作りながらわくわくしていたはずです。どんな未来が生まれてくるのか、温かい未来が生まれればいい、ネガティブではない素敵な感情だった事に間違いはありません。

未来は楽しいといいきり未来を迎えにいこうとしました。カッコいい、実現できるはカッコいいんす。すげー素敵なんす。有言実行、初志貫徹。

最初に想像していたものとは違っていたかもしれません。

「換金なんて、いらねーよ、夏」渡部篤郎です。

解らぬ人はググれカス。私はいつまでも優しくはないのです。時にツンデレなのです。ツンデレな私を許してね。

話を戻します、有限実行し初志貫徹、想像以上の未来に辿りつきました。

想像を創造以上の未来を作り上げる。カッコいい!

2017年、1月の私は知らぬけど、2018年、1月の私ならその意味を伝える事が出来ます。

 

(ここから少し思い出迷子、いつものやつです※前述) 

上京したい、家がない、敷金礼金超高い、上京障壁ってあるのね結構なお値段、シェアハウスっていうものがあるの?シェアハウス楽しそう、住んでみたい。

想像をする。私そういえば、小さな頃から、秘密基地、お茶会作りたかったな、秘密基地のようなシェアハウス作ってお茶会したい。何をきっかけ上京しようかな、普通は勉強したり、仕事する為に上京するんだよ。私はクリエイターになりたい、小さな頃からの夢を叶えたい、その為に上京したい、何を学びたい?誰に学びたい?学びの時間は有限、学びの園は何処?学び箱庭、始業のベルは一体、何処、誰が為、金は鳴る?

2017年、自分の為に生きよう。自分になる為に生きよう。私はわたしになりたい。

(はい、にっこる、今、泣きました!!嗚咽!) くそー;;

2018年、ひとの為に生きる。私の過去や全てを使い、証明をしていく。


(生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ…)

FF9 ビビが言ってた。

 

目的は小さな頃から一緒だよ? それが私のなりたいもの小さな頃からの夢

人が楽しむ時間と場所づくり

それが私のなりたいもの小さな頃からの夢

絵やおはなし、映画を作りたい。

 

映画のスタッフなりたかった、小学生の頃、描いた夢、小さな物語だっていい、魔王を倒す大冒険だっていい、秘密基地だっていい。場所を先に作って後から考えたっていい、人で叶えようとなんて思ってない、一人は寂しい、みんなで作りたい。孤軍奮闘なんて望んでない。時に上手く言えないけどさ。

 

話をあなたに戻す、

人が楽しむ時間と場所づくり

そして、一緒する、一緒したい

夢を結束し現実化できる事を証明したいのです。

秘密基地を作り、お茶会をする、お茶会っていうぐらいだから一人じゃない。

 

時間をつくる、間を作る。

束の間、茶番だっていい。さっき言ったけど、五七五の世界に愛は生まれる。

一瞬の愛で、世界を想像できる事を誰かだれかは知ってる。

あなたも知ってると嬉しいなぁ。さてさて、

 

話をLに戻す、

Lちゃんねるへと戻す。この機会を待っていた。

丁度いいタイミングだよ。多分。

 

匿名性より面白い未来。楽しみたい。記名されるる世界へ

価値があるかなんてわからないよ。それこそ価値なんてその其々の尺度だかんね。

Lの価値、レターポットの価値、Lちゃんねるの価値。

 

私はあると信じてる。

あると信じてなきゃ、年末年始に自分の時間使って、こんなん書いてない。

楽しみたいから書いてる、面白いから書いてる。好きだから書いてる。

 

大好きを追いかける

それが2017年の私のテーマ、その先にある未来に来た。

正確には、2018年の春まで時間アリ。なんだけど

ダイエットにしても、2017年のシェアハウスづくりしても、想い描けば想像以上早く形づくる事はできる。形に保証はできないけど、やらぬなら此処に今の私は存在していない。私の証明はできるから、2018年は誰かあなたの証明をしていく。

 

私は絶対にこの手紙からあなたに辿りついてみせる。

 

この広くて素敵な世界の何処かで私たちいつか素敵なお茶会を

あなたがどんなであろうと大丈夫

夢をみようよ のんびりいこう

 

 

 

あとがき

にっこる先生やっちまったなぁ!

『Lちゃんねる』の事、きちんと説明するんじゃなかったのかよ!

長文に難解、詩人じゃないか?素敵な気持ちなんだけどなぁ~。優しくありません、いけません。だけど良いと思うんだよね。みんなに優しくする必要ないもん。いつも優しくする必要ないもん。疲れるもん。

 

楽しい事がしたい。此処は私のブログだから私が登場して私の言葉が書かれているのだけど、匿名性の話をしていてなんですか、名もなき詩に恋をするように、誰が書いたか解らぬ絵に恋するように、そういうものがいいのです。何の話かな。Lの話です。レターポットという名前が世に広がる前、レターポットはLと呼ばれていました。ℒ、素敵な響きです。どんなものか想像も説明も付かなったかもしれません。形にするのはすげーっす、カッコイイっす。2回言ったけど。Lちゃんねるがどんな風になるかはわからないけど、多分、2017年に会った事ない人、西野さんに興味ない人入って来るんじゃないかなと思っています。それで言いと思うんです。コミュニティーを広げてみる事に、面白い。価値がある気がする。『レターポット公式グループページ』というものがあると同時に全く別の入り口や楽しみ方があって良いと思うのです。

 

レターポットいう概念や媒体を通して作られていく出逢い

まだ出逢って事すらない誰かの恋がはじまる。

きのうまで知らない同士(同志)-♪
素敵なはじまり街の朝 
いまは一緒(ふたり)夢みてる
誰かあなた素敵な夢(今)楽しもう(はじめよう)

 

1年前に無かった、半年前の歌、替え歌なんだけど

高層ビル、摩天楼の上、うたっていました。

どれいうさぎ時代 「どれいの城のどれい時間」より

夢を忘れていたころ、私はえんとつ町の物語を作る天才うさぎの事を耳にします、すげえうさぎです。後に「ありがとう」を届ける作品を作ります。かつて同じ空、同じ星を見ていた少年でした。彼はすげーすげー夢を叶えていました。私は地の底、灰の底、どれいじかん、どれい城の中。自分の名前すら忘れてしまった灰色うさぎ、シルバーうさぎ。鎖色した鉄色うさぎ、さびいろうさぎ。誰でもない誰か匿名うさぎでした。うさぎのニコの旅立つ前の物語。2017年は天才うさぎを先生として生きる物語。

天才うさぎはレターポットを作りました。うさぎのニコはLちゃんねるを作ってみます、真似っこまねっこ、先生に真似したり、私にできる事したい。「ありがとう」私は自分の人生を戦う先生を見て、自分の人生を生きていこうと思った。私のできる事は、先生から受け取った意思を継ぎ、次に繋げる事だ。うさぎのニコの物語。にっこる私の物語、日高たくみの物語。

 

日高タクみ

と、私、さささと このページの最後 記名する。

 

『Lちゃんねる』へようこそ!
『Lちゃんねる』はコチラから

 

N(にっこる)のレターポットはコチラ
ご感想、過ぎ去りし過去、小さな頃の夢、失敗、素敵な未来、秘密道具、大募集♪
※レター人無い人いたら「Lちゃんねる」か「レターポット」「L」でデスノートに名前、書きますわよっ!大丈夫です、☆ 『Lちゃんねる』で待っています。
letterpot.otogimachi.jp

 

◆にっこる(日高タクみ)SNS◆ FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、ごきげんぽえむ発信ツール。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス

小さな頃から、デスノート、に名前を書かれない方法を考えていました。

匿名なら名前を書かれない良しっ!死神の目、怖い。饅頭怖い。

君の名は? 存在すら知らぬ誰かといつか愛する為に生まれてきたのです。

夢見る冒険者。気ままに全国遊んだり、忘れぬ名前のぺぺろんちーの。

どれいじだいを過ぎ、鎖色どれいうさぎからぶじ、にんげんうさぎへ。」

トンぬら、パパス。ぬわーっ! ぐふっ!

恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」を楽しんでまいります。
日本一のファッションショー、おまつり作ります。

www.facebook.com

【レターポット】ホームページはコチラ

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポット公式グループページ(元マルタ・サンポーニャ)はコチラ

www.facebook.com

 

あとがき2(どうでもいあとがき/蛇足コーナー)
ようやく【次回予告】詐欺、伏線回収の時が来た!

↓ ↓ ↓
【次回予告】

③レターポットのファンサイト作ろう!楽しいやつ

④レターポットファンMTGしよう!

⑤レターポットのリアルイベントしよう!

 これがしたかったのです!! これをするのです!!



旧『マルタ・サンポーニャ』が公式グループになったので

『Lちゃんねる』は文字通り、完全なるファンサイト、2ちゃんねるを目指します。

 

何処がどう違うの?

西野亮廣さんがいるかいないかの違いです。 


どうなるかわからないけど

楽しんでまりましょう ごーごー

ありがとうございました。


 

コチラ、長文版でした。

コンパクト版はコチラから 

www.nicohanbunko.com