ニッコル🐇秘密基地&うさぎのニコの物語

『おとぎ町の秘密基地』&『うさぎのニコの物語 』シェアハウス&ゲストハウス 秘密基地づくり。 

帰郷 はじめてのヒッチハイク。とびだせ!ポエムてんこ森。

2017年春、上京し、
2017年夏、東京 森下に住むところです。

 

っと、その前に、

わたくし、上京し一度も、お家に帰ってない!

そうなんです、私、4月29日にクリエイターズキャンプという学校の為に上京し、そこから一度も家に帰っていないのです。途中たまたま埼玉の方でシェアハウスづくりとかしていましたが、マイハウスには帰っていなかったのです。なんてこった、パンナコッタ!

 

ニッコルです。

よろしくお願いします! 2017年 夏

 

f:id:nicohanbunko:20170813073337j:plain

 

※ポエム回になりました。ぺこりんぐ、敬礼n

リアル知人の皆さま、中の人、多分、ちょっと違うのです。

 

久しぶりポエムっちゃうよー!ヨロシクっ! 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
帰郷、いつにするか相当悩んだけど、飛行機が無い!

 

わたくし、8月15日に東京 江東区森下

『謎のサウナ物件』という場所に住むことになっているんだけど。

その前、諸々の手続きもあることだし、一度、家、戻らなきゃ!

 

2017年、たったひとつの目的地がおしまいのタイミングで埼玉行っちゃってた!

この3か月、出逢えた人々ありがとうございます。想像以上の未来です。

埼玉にいるなんて。

赤羽、ふじみ野、なんか10代の初恋、小さな恋のメロディを追いかけているみたいじゃないか!なんて凝縮、三か月なの!東京上京して色んなところ行った、前上京してた頃、過ごしてた中野とかも行ったりしてね、新中野、中野坂上、なつかっし。

 

たった3か月の出来事。忘れられない私の大切な3か月。

この未来に来るために、2015年末から準備してきて、いまここにある未来。大切やお友達、新しい場所に来ているところ。って感じかな。このまま今回、ポエム回の予感です。よろぴく。

 

今年がはじまった、ばかりの頃、友達0に絶望しちゃったもん。

正確には0じゃないんだけどさ、みんな家族がいたり、お友達がいたり、仕事していたり、当たり前ー、なんだけどさ、私はその当たり前、いつか忘れていたからね。忘れていたんだよ、覚えてなかったもん。

そういったもの取り戻すための準備をしていたのが去年の私、ちょっと前の私、みんな、出会う前の私、それまで私

 

と、まぁそんな感じで、色々あって3か月が終わり、基本は変わってないけど、私はマイペース、2017年の夏にやって来た。話、飛びすぎかしら。まっ、いっかー☆

こんな感じ。私の日記だもの。

 

お盆、台風直撃! 嵐の孤児 それでも私は帰郷する、はじめてのヒッチハイク

埼玉に居るはずのホームレス小谷さんの生配信がいきなり大阪ではじまって、ぶっちゃけマジ、アリエナーイ!とかプリキュアのように思いつつも小谷さんが来て、一先ず、エンタメ交流会&さいたま遠足 ホームレス小谷さんin ≡埼玉シェハウス(仮)がおしまい、私このタイミングで帰郷しなきゃ、秋終わりまで帰郷できないゾっ!春日部のしんちゃんじゃないけど、浦和、最寄り駅、南与野で思ったので帰郷する事を決めたのですが、なんてこった、パンナコッタ、飛行機がないじゃない!、飛行機が無ければ、電車に乗ればいいじゃない、なるほどですね私は、大宮、新幹線、東京駅を目指す。大宮駅も和足の大切なこの3か月、出発点。

 

 

そんな感じで、私は埼玉から東京へ、東京から九州宮崎を目指すのですが、時は台風襲来まじか、まちかまじか!間近まちか!ホントにねー、盆と台風、いっぺんにょっ!お盆前出し、明日ハ、全便欠航よーとか、ニュースで言ったりするのでもう急ぎ、新幹線乗り込む。急いで新幹線に乗り込んだせいで、ケータイぶっ壊れたり、わや!もう全て、総決算、参ったまいっちゃうなぁー。まいまい舞子ちゃん(><、新幹線の中で、引っ越しの手配とかするのだけど、そりゃお盆、引っ越し、簡単に行くはずなーい。困った、クマった。あはは、どうしよう。嵐の孤児 台風の中へ

愛なんて知らないけど、夏。ちょっと違う。マジでキスする5秒前。古いっ、てーってーってー。

 

それでね、ヒッチハイク、いつするんだよー!って話だよね。

夕方、21時過ぎかな、熊本の新八代って駅に降りて、バスが無いの!バスが無いよのー!どこ私のバス、私のバスはどこですかー?ネコバスよ、来い!かかって、恋!ちんからほいっ!風が舞い、スカートふわり。のび太の魔界大冒険 サンショウウオ。

 

「ねぇ、私のバス、何処かな?」そんな風、ロードオブザリングに出て来そうな、お姉さんニッコルは言いました。とか言いたいのだけど、私既に、ネカマじゃないし、3か月前とキャラ設定全く変わっており、既にリアルの人であり、エルフ子ちゃんじゃないもんなー、この文章、奇々怪々。ヤバいって。思われてそうだけど、許してね。

f:id:nicohanbunko:20170424171317j:plain

8月 森下編がはじまったら、変わってる。と思うよ。多分。あ、怪しい…。

 


でね、 

バスに乗ろうとしたら、台風の為、欠航だって!

明日の午前の便まで結構ー、鹿児島への新幹線はあるけど、宮崎までは行かないてさー。宮崎、マジ、陸の孤島じゃん!九州の孤島じゃん!!

結構、欠航、多々聞きましたよ、この3か月でもよく聞きました。

「九州いいとこだよねー、宮崎、行ったことないけどー」「宮崎行ったことない、九州いいよね」宮崎、新幹線走ってにゃい!ちょいと不便だぞっ!不便だにゃん。アミュープラザとか、九州によくある駅の複合施設とかなかったりするー。変に数十年前にリニューアルされて九州によくある複合施設のような駅無いし、田舎なのよねー。悲しっ!

 

https://www.instagram.com/p/BXdBJJhg4Gx/

Instagram

バスが無く。宮崎に帰れない。新八代駅周辺、マジで何もない!まぢかまちか!本当になんもないの飲食店も無い、ホテルも無い、満喫も無い。

で、明日になるまでバスは出ない。出ないかもしれないという事で、どうしようもない。

https://www.instagram.com/p/BXdAyTQgkrs/

あらー

https://www.instagram.com/p/BXdBD-yArfM/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BXdBF8lgHw_/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BXdBLLWAZIb/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BXdBxfCAOIj/

Instagram

で、で、で、矢代駅に行けば、満喫はあるという事で、くまもん号に乗って、八代駅へ

 

わーい くまもん号だぞーっ! ニッコル 火の国 熊本へ

なんか、旅感 出てきてるゾ! ずっと、三か月 東京ばかりいたので、

Facebookや、東京以外は お懐かしいー、愛し恋しっ!

まぁ、東京旅人 東京を旅するよう楽しんできたから 旅人 ニッコル

だったんだけどねー。

 

https://www.instagram.com/p/BXdBxfCAOIj/

Instagram

で、八代駅ついたらんだけど、

えんとつ町の孤独ですかー!私、ひとりしかいないじゃないか!

ひとりぼっちの夜じゃないか!、クマった!熊本で、くまっ (むぐぐ)

 

https://www.instagram.com/p/BXdB6wsAV51/

えんとつ町の孤独誰もいない。

いあ、マジなんもない。満喫どこやねーん。

これ、ヒッチハイクした方がよくね? 思っタンだっ…。

牛タン食べに、ヒッチハイクする10代もいるって聞くし、まぁたまに多々ある。

明日になっても、帰れる保証ないし、時間無いし。真夏だし。暑いし。

 

私、ヒッチハイクするっ!

「私、絶対、ヒッチハイクして宮崎行くもん!!」

とは、いったものの、車走ってねー!完全死。完全に死にました。車が走ってないのです。マジ無人、無人の車も走ってないー。そりゃ走らんか。ちなみに駅は無人駅。

こういう時は、お巡りさん、交番に行く!

「この辺は車通らないよー、宮崎に行くなら、向こう、川渡った先に、コンビニあるからその辺なら、車あるかもしれないクマ―(熊本弁)」

 

ってことで、川渡ろうとするけど、

この川って、球磨川じゃん!!球磨川下りじゃん!球磨川ってやろうか?

https://www.instagram.com/p/BXdEI6ngDul/

Instagram

橋の箸が見えねーよっ!!!一体どれだけ歩けば磯辺焼き、歩けばいいんだにゃん。

棒に当たらねーよ!足が棒のようだよ!犬も歩けば、ニッコル、ニコニコできるかよっ!いあー、マジお疲れです。引き返そうと思いました。とほほ、球磨川を渡って歩く日が来るとは。球磨川下り、小さな頃思い出すよ。球磨川荘懐かしいな。

(なんか未来にいるけど、人生を振り返る3か月。今日この頃)

 

https://www.instagram.com/p/BXdEYIlA_ef/

Instagram

漆黒だよ!暗黒物質だよ、ダークマターだよっ!!

https://www.instagram.com/p/BXdEdTrAL5I/

橋のはしが、みえない!(>_<)

ちなみに、球磨川橋の上で、ヒッチハイクをしようと、してましたが。ヒッチハイクをする前に敷かれそう、叱られそうなので辞めました。轢かれるか川に落ちるか、命の危険を感じましたとさ。あわわ

https://www.instagram.com/p/BXdIn2hAyVe/

ヒッチハイクなう

 球磨川を渡り終わったところにコンビニがありました。

コンビニ立ち寄ったけど近く、全く車の気配が無い!

なんと、ここは旧道という事で、トラックとかあまり通らないだってさ!あはは、警察の野郎!軽蔑します…。マジかまぢか…。んで、少しなら通るトラックですら旧道、台風の影響で通らないだってさ。がけ崩れの恐れあり。ってまぢでまちか!おまけに、日曜日、クマった!なんてこった、パンナコッタ!助けて、白井響社長ー!ってなんちゃって高校生社長に助けを求めようともしたけど彼は大分だってさ、九州なら近くにいろっての!理不尽。

 

九州の高校生にSOSし諦めかけてたところ、中学生の教員がなんと宮崎へ行くところ、人生初のヒッチハイク成功!!

 

https://www.instagram.com/p/BXdIj0HgNYt/

Instagram

うさぎを書いたのが、兎に角良かった! 持つべきものはうさぎだぴょん🐇です。

うさぎこいしかのやま。

高速は高いという事で、旧道下道を通って、佐賀から九州へ向かっているという中学教員、人生初のヒッチハイク 成功、車の中で

中学生の頃や夢、これまでの事、思い出しちゃったなぁ

私はこれから、一体 何になるんだろう。夢とか何とか、どうしていくんだろう

 

とかとか、高校生の乙女 アンニュイ

感じの文章を書こうとも、思ったのですが、けだるいこともなく、ただの

支離滅裂 危険が危ない。

この三か月で、私は結構、中の人、多々 露出していますので、

今後、私、如何 致しましょう。 どうしよかしら。

 

長い長い ループ橋(九州の山道 熊本~大分の間のぐるぐるした道)を超え

小林、のじりこぴあを超え。

数年前、最愛の娘 ユウナっちとお正月に来たなぁー。(私の娘じゃないケドね)

とか思いながら、2017年、春 上京しました。4月29日から

約3か月ぶりに、宮崎に帰ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BXdaJWxg-L6/

Instagram

信じられない未来にいるところです。遥かなる故郷

三か月前の私は、たったひとつの目的地だけでした。

2017年になった時、どうしようかな。学校行きたい、先生欲しい、クリエイターなりたい。自分の人生、いきたい

そんな風、思っていた。その他、色々おもっていたけど、そんな風。

2016年はその準備をしていて、2015年末にそういう未来にしていきたいと思い、実行をはじめた三か月でした。

 

お茶会、お茶を楽しめばいつかお茶会時間。人が楽しめる時間と場所づくり、秘密基地。人が集まり夢や想いが結束すれば叶うという証明ができる場所とか、まぁそんな事、考えていたり。そういうずっと思ってきたこととかしたかったことをしていくところです。正直、私は苦手が多いし、キャパオーバーしちゃうし駄目が多い。うまく言えない事も多いのです。でも、したい事、夢というのはあって、叶えたいがあるのです。迷惑をかける時もありますがこれから、よろしくお願いします。

 

随分、遠くに来たようだけど たった3か月での出来事、信じられない。

いつもの部屋を空けたら、昔の私がいると思うじゃない。いるかもしれないよね

ちょー、ちょっと前、昔の私とか、自分の人生忘れちゃってる、以前の私とかね。

2015年前の私とか、その前の私とかね

 

昔の私はいまのわたし。

全部私なんだけど、これから楽しむ私が、今の私

よろしくお願いします、ニッコルです!

 

ニッコル 

いぁー。ニッコルって言い続けたら、ニッコル定着しちゃったぞ!わーいっ!

宮崎に、私の苗字は多すぎてね、高校生の時なんか、クラスに4人もいるんだもんっ!だから私、絶対に苗字、変えてやろう!と思って苗字かえたんだけど、名前がカッコいいから名前で呼ばれていたの。えへっ。キムタコ。で、まぁその時に、自分が付けた名前が、ニッコル。バイクにもニッコル号、その後もずっとRPGとか自分の名前つけるタイミングとか、物語とかニッコルつけづけてて、自分としては、本気のマジだぜ3か月、ニッコル言いづけてたら、ニッコルなちゃった!

 

で、地元に戻ってきてニッコル以外の名前で呼ばれるんだけど反応できません。

パンナコッタ!ナタデココ。棚からナタデココ。田中は元気です。ニイタカヤマノボレ

 

お盆に引っ越しとか無茶!

百も承知です。連絡を取るにも人に頼むも、盆中というやつです。

迎え火を炊いたり、先祖の霊と会話したり、クラゲに気をつけたり、プールが芋洗いだったり、兎に角、人ひとひと!ひとだまはすっかり見なくなりましたね。ひそひそひそ。8月15日から、東京森下暮らしという日誌を書く予定でしたが、私、間に合う気がしない!全くしない。荷造りの予定が日記、ポエムになって、はう!

 

東京への想いひ

東京に住みたい 東京に行きたい Re:東京 再び 上京

そう思っていました。2017年 はじまった時、東京へ行きたい

東京にいる理由、大好きが近くにある、大好きに逢える場所。大好きに近しい場所。

東京に行きたいがありました。間違いなく東京。

東京でまだ消耗してるの?とか言うけれど、そうだね疲れる時もあると思うけど、それ以上に楽しめる場所、素敵が集まる場所だと思うんだ。大好きの近くなら頑張れる。

疲れたら、疲れないとこいくよ。のんびり楽しもう。

 

2017年、春、上京し、クリエイターキャンプが終わった後、どうなるか どうしようか何も決めていませんでした。たったひとつの目的地は、4月29日と最終回、7月15日 ひとつだけでした。

西野亮廣さん。

キングコングの西野亮廣さん、本が一冊、かけそうなので別ページにて。

 

秘密基地、シェアハウス、ゲストハウス、作りたいとか住みたいとか、お茶会したいとか、そんな風、あんなこと考えていました。

 

1.東京に地方から行くのは上京障壁(参入障壁)みたいがあり大変!

2.私物が多い。それを放り込める場所が欲しいな!自分事のひともことマッチング。

3.大好きな人、大好きなものを楽しめる人たちと一緒できる場所が欲しい。

 

私が欲しいとおもった、シェアハウス。ゲストハウス。

カフェ&BAR パフェ。パフェ?

 

パフェ食べてます。

現実逃避ちゅーやつです、パフェ上手い。お盆で八方塞がりっ!ならばパフェ食らえっ!

うまうま、うまーい(*'▽')v 馬鳥チョコボ、クエっ!

少し昔かな、大人になって病気になって体壊した時に出会った人たち時間がある、自分が望んだ流れ、時間じゃないけどその時の私とって大切な人たち時間。

その時は別々、それぞれの人生だったんだけど、今こうしてパフェ食べてるなんてねぇ。人生何あるか、ほんとわかんない!パフェ。

頑張れパフェ子、応援してるぞパフェ子。ぱふぱふーっ

※パフェ子の写真が無ーいっ!

 

2017年、夏。東京森下 謎のサウナ付物件へ 

3か月前には想像できない未来。

私に無いものをもった人がいる。

私以上に、しっかりした旅人がいる。

私が入居する前に、私の部屋にいる同志がいる。

想像以上の未来です。

 

一緒したい方、いまいる未来にはたくさんが あります。

楽しんでまいります。ごーごー。

 

2017年はじめ頃の私がみたら驚くね。

はじめようをはじめてみて、小さな石に転びまくり躓きまくり、今も大して変わってないけど、逢いたい人がいる、いたい場所がいる、作りたいものがある。

またお手紙、おはなしするね。

 

また

またねー☆

 

後綴り/ポエムは続くよ何処までも 

濃すぎる三か月だったけど。その前、ここにやって来るまでに色んな事がありました。自分の人生を生きようと思うような恋や愛がありました。最愛の娘のような幼心の君、小さな頃、少年期、いつか大人になった後もいつか冒険、旅のおしまい一日の終わり、夜明けまで話をしずっと遊び続けていたような誰かあなた。そしてまだしていない事、やりたい事、会いたい人がいました。

 

私は今年になってひとつの仮説、素敵な証明に入ります。

大好きをとことん追いかけたら、素敵な何かがはじまるんじゃないかしら。

素敵を追いかければ、うさぎに出会い、不思議な国へ。へんてこだろうと退屈せずに、過ごせるんじゃないかしら。

大好きをとことん追いかけた先に、スピルバーグが監督になったように。

ごっこ遊びをはじめてみたら、いつか本物になれるかもしんない!とかそんな事

結構、マジ 本気に考えていました。

クリエイターになりたいという小さな頃から夢、それをどういう風に叶えられるかを大人になった私は知りません。普通なら、学校に通う、会社に入る。会社に入り数年すれば、仕事を覚え、独立やフリーランス。

大人が途中から、人生変えるには、どうすればいいんだろ!?結構、さっぱりわかりせんでした。だから、今年、学校行きたい!先生欲しい!とか、結構本気思っていました。私以外、みんな先生!

学校に行き、先生に出会い、友達に出逢うような3か月でした。

 

♬ きのうまで知らない同士(同志)-♪
素敵なはじまり街の朝
いまは一緒(ふたり)夢みてる
誰かあなた素敵な夢(今)楽しもう(はじめよう)

 

素敵な町 素敵な時間 物語、ミクロなマクロ、

街ははじまり いま未来にいるところです。

 

これからはじまる未来の物語。

 

ちるちる みちる

 

青い鳥 この広くて素敵な世界の何処か

いつか 素敵なお茶会を いま此処で

 

あなた誰かは 何処かしら

秘密基地 つくりましよう はじめましよう 

 

ポエムって訳じゃないし考えてる事って、変わってないんだけど

リアルもネットも、過去も現在も総ひっくるめ

未来をはじめていくところです。 ぺこりんぐ、敬礼n

 

???

数年前の私はひとりぼっちとも思わずただただ気まま楽しかった。

好きを食べて買って遊んで好きな時間すきなだけ楽しんで、消費していた。

唯一無二の自分の人生を。それを悲しい事だと知りませんでした、忘れてた。

 

いつか昔の恋人が娘を連れて帰って来た、自分の子供じゃなかったけど我が子よう可愛くて、大切な時間が生まれました。この子の為なら。

親になりたい、大人になりたい、今更ですがいつか忘れた、新しい夢でした。

子供というか、私の大切な新しいお友達でした。

 

いつかネットに広がる大宇宙大海原で、小さな頃の自分の様に夢語り、冒険楽しみ旅し、毎日毎夜、一緒する素敵な友達がいました。秘密基地作りたい!クリエイターなりたい夢や忘れていた事、したかった事を思い出していきました。

 

2016年 ニッコル ニコはんぶんこだったりして、2017年、春、上京し、2017年 台風の中、帰郷し、2017年、夏 引っ越し 片付けをしていますが、全く 終わりません!! 日記を書いてる、場合じゃないっ!

森下物件に行く前に、ポエムてんこ森。なう

 

2017年、夏 遥かなる故郷

 

親愛なる誰かあなたへ

 

 

また

またねー☆

 

ぽてぽて、ふんぎゅ、♪