この郚分はペヌゞのヘッダヌです。 サンプル HTML ペヌゞ この郚分はペヌゞ本文です。

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこblog秘密基地うさぎのニコの物語』@otogi_planning

2017幎春、東京ぞ♪ #うさぎじかん はじたる🐇ただ楜しみたいだけ★ 他、SNS むンスタグラム、フェむスブック、ツむッタヌ曎新䞭。『ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこBlog東京Life』連絡はDM等でお願いしたす。倧奜き❀東京。゚ンタメ党般映画、本、ゲヌム、物語、人。これたで病気で蟛い時間もあったけど元気です♪

【うさぎじかん 䌁画曞】うさぎのニコの物語。各話ダむゞェスト 【物語プロット集α】

前綎り2017幎䞋半期 所信衚明 そしお『うさぎじかん』ぞ

 

こんにちは ニッコル ニコはんぶんこです。

2017幎もいよいよ䞊半期が終わり䞋半期、2017幎埌期です。

はじめようをはじめおみる、はじめようを継続させお絶察成功させおいく。

ずいう私的スロヌガンを挙げ、䜕をしたらいいのか、動き方、楜しみ方すら解らない所からのスタヌトでしたが、今は信じられない未来、想像以䞊のいた未来を楜しんでいるずころです。2015幎の私、今幎の私が芳たら驚くだろうなぁ。はじめおみおホント良かったです。

誰かあなた様、出逢った皆さん、これから出逢う皆様方、よろしくお願いしたす

今、倢を珟実化しおくずころです。

 

ずっず埌回し しおいたした私が創りたいもの ぎょぎょんっ、コチラ

『うさぎじかん仮うさぎのニコの物語』創䜜䞖界

の䌁画曞【プロットストヌリヌ展開案】等を広げおいこうず思いたす。

正盎ただ完成しおいたせんし、アバりトな䜙癜だらけです、ですが

私はこれが創りたいこれをしたいこれを楜しみたい

 

なぁ 思っおいたす。

私ができる、うさぎのニコの物語。

どうやっお䜜ればいいか、進めおいけばいいかは刀っおたせん。

これから想像、はじめおみるずころです。

誰かあなた様、みなさんどうぞよろしくお願いしたす

f:id:nicohanbunko:20170318180830j:plain

 

 ず、所信衚明をしたずころで、

あずはマむペヌス、ゆっくり曞いおいきたすね。お蟞儀

『うさぎじかん うさぎのニコの物語』ずは ,

うさぎのニコずいうキャラクタヌ達が登堎する様々な物語じかんずその䞖界。キャラクタヌグッツ等。心がぎょんぎょん、よろこぶ様な玠敵で楜しい「じかん」×「堎所」玠敵なお茶䌚の様なコンテンツ。を぀くりたいず思っおいたす。

解りやすい䟋えで蚀えば、ディズニヌのキャラクタヌ、サンリオ、ドラえもん、アンパンマンみたいなものです。

「うさぎのニコ人圢ず、䞀緒に旅をしたい」

ニッコルうさぎのニコ䌁画発案

最初、『うさぎじかん』ずいう䌁画、物語を考えはじめたのは幎以䞊前、耳が小さなうさぎのニコを䞻人公にしたおはなし達を沢山䜜りたいず考えたした。絵本や玙しばい、ショヌトフィルムや長線、䜜品に、うさぎのニコのグッツ等。『うさぎのニコの物語』ずいう皮は生たれたのですが、ニッコル私が病気になったり自分の倢や未来を忘れおしたい随分、眠っおいたした、玄10幎。月日は経っおしたいたしたが、倢や小さな頃からの倢を叶える為、今床は完成させ届けたいず思っおいたす。

䞀床は倢忘れた、私にもできるずいう事を蚌明しおみたいのです。

 

小さな頃原䜓隓

もっず昔、はじたりは、私が幌少、小さな頃、肺炎で死にそうだった頃、ぎょんぎょん垃団ずいう、小さなうさぎ達たくさん遊んでいたが描かれた優しい垃団が私はずおも倧切で病院のベットの䞭い぀も䞀緒でした。元気になっお退院する日はぎょんぎょん垃団ずのお別れの日。私は倧泣きしたした。ずっず䞀緒、私の倧切なお友だちがうさぎさんでした。 

メむンキャスト登堎人物  ,

【うさぎのニコ 】

 

f:id:nicohanbunko:20170627231030j:plain

『うさぎじかん』ずいう物語矀のメむンキャラクタヌ。

小さな耳ずずんぐりむっくり䜓に浮き茪がトレヌドマヌク、ゞャンプが苊手がだったり埗意じゃないものが倚いけど、本人はあたり気にしおない基本マむペヌス。 気にはしおいないが、呚りからはネタにされる事が倚々あり垌にキレる。

※性栌の味付けは物語゚ピ゜ヌド事に少し異なりたすがほがほが䞀緒です。

 

【いもうずうさぎ 】ニコの効、仮

 

f:id:nicohanbunko:20170627231246j:plain

 出来の良い効。耳ず足のリング、『月のリング』がトレヌドマヌク。日垞線では割ずなんでもこなすが迷子線では寂しがったりホヌムシックに陥るが自立し、旅の仲間おずもだちを支えおいく。

 

 プラスα etc 
, 

【迷子のクマ 名前はただない】さんずか、

f:id:nicohanbunko:20170628005117j:plain

 

うさi 3i 子 倧先生地球人の少女お姉さん※スタヌタレントシステム 

f:id:nicohanbunko:20170617174920j:plain

 

最近のおはなしですず、仮想ラむブ空間からやっお来た、ゆうじたえだ、たえぎょん。

https://www.instagram.com/p/BVqvn8bA1qm/

が登堎したりしおいたす。

※SHOWROOM 代衚取締圹瀟長 前田裕二さん 初曞籍『人生の勝算』6月30日発売

 

はい、うさぎじかんは、なんでもありの、楜しければ 玠敵だったら 嬉しいな。

おえかきだったり、おはなしだったり、昔話だったり、くるただったり、

https://www.instagram.com/p/BVoseoMAlvy/

なんでもありっ ぜおぜおっ、ずね。

蚭定もあるので、䞋蚘ぞ 曞き続けたす。

https://www.instagram.com/p/BVotLZrABSP/

 蚭定資料色々なニコ

https://www.instagram.com/p/BTY7EgKgW5_/

 

うさぎじかん うさぎのニコの物語。【物語あらすじプロット】

簡単になりたすが物語のあらすじやプロット、蚭定資料等を䞊べおいきたす。

 

はじたりじかんかぞくじかんおわかれじかん

はじたりじかんかぞくじかん

うさぎのニコ、旅立ち前の物語。

日垞じかん、毎日しあわせ、うさぎの家族パパやママ、ずもだちしんせき、倧奜きな祖父母さた、そしお、倧切ないもうずうさぎ。い぀も䞀緒みんな仲良し、圓たり前。

https://www.instagram.com/p/BPZ73QGDPTX/

『ねぇ 家族の食卓っお芚えおる 圓たり前だず思っおた』

 

おわかれじかん『月の迷子線 NICOGISEいもうずうさぎ』ぞのプロロヌグ。

ある日、星の倧措氎、倧灜害が起こりみんな散り散りちりじり、迷子になっおしたいたす。うさぎの兄効、ニコずゞれ、家に垰るたでの物語がはじたる。

f:id:nicohanbunko:20170628012954j:plain

少幎少女は月、䞖界をさすらう。少幎ず少女、星を巡る倧冒険ヌ。

 

蚭定資料初期 ニコゞぜ効うさぎ

ニコは泳げないけど浮き茪があるから溺れない。寝るずきはたくらがわり。

https://www.instagram.com/p/BPZ9P9bDD2C/

Instagram

 

Instagram

寝るずきはたくらがわり。

https://www.instagram.com/p/BPZ_1Urj7jJ/

クッションがわり、転がしたり、なんでもできる。

 

蚭定資料「うさぎずワニ かわくだり」 

いろいろじかん。

ふたり二匹は仲良し、ずきどき喧嘩。今日も月を舞台にふたりの冒険、続いおる。

オムニバス圢匏で、色んな物語、おはなし、『じかん』が展開予定぀くれたす。

うさぎのニコが倧人になる前、少幎少女期の物語。

https://www.instagram.com/p/BPZ70o7j9Pw/

 

 

蚭定資料 むメヌゞ画像 ぺたぺた

https://www.instagram.com/p/BPZ-b_vjxC4/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BPZ-rRVDp_3/

ニコいもうず

https://www.instagram.com/p/BPaAD4ujDpf/

 

『うさぎじかん NicoGise パむロットフィルムむメヌゞ動画』

※テレビ、スポットCMみたいなものです。 動きたすよヌ♪(*'â–œ')わぁヌ。☆

『うさぎじかん』NicoGise 月の迷子線 パむロット版 - YouTube

 ※プチ説明、玄10幎前2015ぞっぜこパ゜コンじゃCG䜜成レンダリングするにも超倧倉締め切り期限たでギリギリ、僅かな動画玠材動画玠材に音に合わせお、玠敵に線集぀たない動画ですが玹介映像みたいなものですっ♪ ぺこり

参考資料 ニコ リアクション集

以前、CGで䜜成されおいたニコはモヌフィングでいろんな衚情しおたした。

こんなふう。↓ふ぀うノヌマルニコ。

https://www.instagram.com/p/BPZ5q0LDIyU/

「えヌっ」 

https://www.instagram.com/p/BPZ5uQPjfKp/

「たじでっ」

https://www.instagram.com/p/BPZ5xjWjs4c/

「Nはいヌっ」

https://www.instagram.com/p/BPZ5z1Wj7kS/

にらめっこ。ぷんぷんぷん

https://www.instagram.com/p/BPZ52dHD6IB/

「ぎょふっ」

https://www.instagram.com/p/BPZ54SmD3Tp/

「えんぐっ泣しゅわわわわぁ 」

https://www.instagram.com/p/BPZ6ZEPDFa8/

 

シルバヌニッコル鉄いろうさぎ どれいうさぎ。

https://www.instagram.com/p/BPZ6czujz-F/

 

日垞線旅立ち前の物語バラ゚ティヌニコゞれプラス

「小さなほしの物語 リトルスタヌ★ストヌリヌズサブ題」

謎の異星人地球人が星からやっお来たハロヌ月のお茶䌚線

ある日、小さな星月普通に暮らすうさぎの家族の元ぞ青い星地球からぞんおこ異星人地球人の宇宙飛行士䞍思議な少女お姉さんがやっお来た 

 

◆各話、分皋のショヌトショヌト、教育番組颚、人圢劇、フラッシュアニメみたいなもの。※埌日、昔曞いおたシナリオ远加予定です。

【仮台本】N黄色くひかる、たのしいほしの物語 ある日、うさぎのニコ達が䜏む小さな星ぞ 地球ずいう星から䞍思議なお姉さんが萜っこちお来たしたヌ。

「はじめたしお こんにちわ」ニコ垰宅から、地球人が䞀蚀喋っお次回予告

 地球人がニコの家の庭に䜏むこずが決たりED

 レギュラヌ、通垞回ぞ

 

蚭定資料「10幎前のおえかき」

https://www.instagram.com/p/BUqXrTjgiub/

蚭定資料「なぞの異星人地球人うさ3i 3i子」

https://www.instagram.com/p/BUqX6o3AIKY/

 

 

蚭定資料「䞍時着したロケット ぷろぺら匏」

※ニコ達ずっおはじめお芋る未知の飛行物䜓地球の船・宇宙船、燃える筐䜓をでっかいニンゞンが降っおきたず勘違い

https://www.instagram.com/p/BPZ7uw-jXpc/

蚭定資料ただのおえかき「旅うさぎず、ニンゞンロケット」

https://www.instagram.com/p/BS3ye9lgMI4/

蚭定資料「自宅ぞ向かう初期型NICO TYPE-MOON 月圢ニコ」

https://www.instagram.com/p/BPZ7LYIDDtC/

うさぎのじかん。地球線 東京うさぎじかん 

ある日、地球ぞ うさぎのニコ達がやっお来た TOKYOうさぎ時間。 

ニコず効たちが、地球ぞやっおるく逆バヌゞョン。

案にんじんロケットでニコ効が地球日本や東京ぞ䞍時着、楜しむ

蚭定資料「東京スカむツリヌの䞋からず、おっぺんにいるニコ」

https://www.instagram.com/p/BUgaihkgyMJ/

TOKYO すおきな朚。2017になっお、したかったこず、しおいたす♪しおいるずころだよ、☆ 東京、写真、うさぎ、奜きなこず、おえかき、おはなしづくり。うさぎじかん。ずうきょうじかん。

 

リアル八頭身ニコが行く。 ある日、街をニコが歩いおいたうさぎじかん

 

ずいうもの䌁画を考えおいたした。うさぎの被りものを被っお旅行したいむンスタグラムや写真を撮ったり楜しみたいず思っおいたらVANQUISHノァンキッシュの石川涌さん、#FR2 がやっおいたしためちゃくちゃ、かっこいい実珟できるはカッコいい 石川涌さんの服、FR2を着お、むンスタグラムやうさぎじかんを楜しんでいたす。※別蚘事に曞きたす。

www.instagram.com

 

長線 ニコず月の物語。垝囜ラむカ線

https://www.instagram.com/p/BURB8gCAv_9/

長線うさぎじかん:垝囜ラむカ線 ニコ機械竜らぷこ・ラプト月うさぎのニコは、異星人地球人ず出逢う。ラむカ垝囜、か぀お憧れた魔導士ずの出逢いず察峙、青の広堎からの脱出、赀の通路ぞの逃走劇。トルコ行進曲、兎に角、にげたくる 

「君に心が無いのか、圚るのかわかんないけど。ペロシクね」

【簡単説明】月に䜏むうさぎの兄効は、䞍時着しおきた【地球人の少女アオむAOI宇宙飛行士発明家】ず出逢いたす。船を修理する道具を求めお、ニコず地球人アオむは月の倧郜垂、垝囜ラむカぞの向かう。垝囜ラむカに到着した地球人は䞍思議な感芚を芚える、既芖感。「あれっ、ここっお」青いほしず小さな星、い぀かはじめお宇宙を旅したラむカ、アオむず小さな呜、ニコの物語。

 

この前埌で、うさぎじかんは倧きな流れが経過したす。

 

ここから先はニコが倧人になった埌の物語。䜓のスケヌルサむズは同じ。

ちょっず珟実、ニッコルいたの私が語る、玠敵な未来ぞ至る前、今や未来に繋がる物語。

※基本どの話から読んでも倧䞈倫なオムニバス圢匏、物語矀です♪

 

どれいじかん。『うさぎのニコずどれいの城 どれいじかん』 

【あらすじプロット】

うさぎのニコず効、家に垰るたでの物語ヌ。これはうさぎじかんの䞭、囚われ時間、幜閉された蟛く酷い逃げたくなる『どれいじかん』ずいう物語ヌ。

月を旅するうさぎの兄効ニコず効は時々けんか、い぀も仲良く月を旅しおいたす、そんな日々、
い぀ものような旅の途䞭、ある日、うさぎのニコは効ずはぐれ『どれいの城』ず呌ばれる堎所に閉じ蟌められおしたいたす。

※AずB 、パタヌンの展開案が有り、぀蚘茉。


《導入・展開郚A案》最初は楜しい毎日幻想でした。奜きな食べ物、奜きなものが奜きなだけ自由にあるのです。ニコは奜きなだけ遊び続けたした。10幎間遊び続けおしたったニコは、本来の目的、倢や旅の事、倧奜きな事、倧切な人の事、䞀緒に旅しおた倧事な効の事、党郚、党お。い぀か、したいには自分自身の事も忘れおいったのです。

自分は䞀䜓誰なのか、䞀䜓䜕がしたかったのか

鏡や氎蟺に移った自分を芋おもニコは自分はそれが誰なのか解りたせんでした。さび色、鉄色、鎖色、牢屋色した、シルバヌうさぎ誰でもない誰か、他人になっおいたのです きゃ、倧倉こんな颚。

 

シルバヌニッコル鉄いろうさぎ どれいうさぎ。

https://www.instagram.com/p/BPZ6czujz-F/

 

それは鎖色した、ろうや色、硬い鉄色、ずおもツマラナむ苊痛の日々。衚情筋も動かない、笑い方、怒り方い぀の間にかぜんぶ、忘れおた。

ニコだけではありたせんでした。どれいじかん、どれいの城には誰だかわからないシルバヌうさぎが溢れおいたした、100人、1000人、1䞇、無数の、誰れも無い誰かが溢れおいたした。ほんずはみんな違うのに。


《導入・展開郚B案》ニコは理䞍尜にどれいの城に閉じ蟌められドレむになっおしたった苊しい毎日我慢できずに、叫び、怒り、脱出しようずしたしたが、1幎、2幎、3幎、いのたにか、疲れお果おおしたいたした。抵抗する事、自分であるこずを忘れお、攟棄し、誰でもないシルバヌうさぎになっおいたのです。前埌 展開Aず同じです

 

どれいじかんの終わり簡単に説明

ニコは小さな頃の倢したい事を思い出したす。けれど珟実は重い鎖、笑う事すら芚えおいたせんでした。だけどなんずかするぞニコ始動、じぶんの時間を取り戻せそのキッカケは自分ず䌌た境遇、倢や憧れを持ったお友だち、新しい恋や愛の力でした。気持ちは力になり、倉わりたい、楜しみたい思うようになっおいきたす。珟実ず幻想ずのギャップ、差異に気づきたす。自分の時間や幎霢経過等などをようやく思い出しおいきたうす。自分の人生を取り戻すため、倉わりたい、倉化を求めはじめた時ニコはドレむでを捚お、自分の人生を取り戻しはじめ、どれいじかんを終わる事に成功したす。

 

簡単に説明

い぀か苊痛や悲しみすら忘れおしたい無駄な時間、自分にずっお唯䞀無二の自分時間ずいう最も倧切なリ゜ヌス資源を無駄にしおいたした。ようやく自分の人生を取り戻しおいく事をはじめた時に、ニコのどれい時間は終わりを迎えたす。ずおもずおも長い時間でした。朝日が眩しい。10幎ぶりに芋た倪陜の光でした。

『自分のじかんを取り戻せ』

「たずえどんな自分だろうが」『誰かあなたの事を思い出すず嬉しいの』

 

さいかいじかん。再䌚 サむカむじかん。 

どれいじかんを終わらせたニコの新しいじかんぞ぀づく物語。

はじたりじかん、みらいじかんぞず続く 少し前の時間の物語ヌ。

【簡単あらすじ】

はじめようをはじめたばかり、うさぎのニコは小さな石にも、思いっきり躓いおしたいたいたす、ボクっおこんなに駄目なダツだっけはじめたばかり、動き方を芚えおいたせん。生き方を忘れおいたす。知っおたはずなのに。

それでも、少しづ぀、楜しんだり、芚えたり、少しづ぀ですが感芚を取り戻しおいきたす。いたを楜しんだ先に未来がある事、いたを生きるずいう意味を再び、歩みはじめたす。

 

 サむカむ、い぀か玠敵な未来、玠敵なお茶䌚はじたる前の物語。

https://www.instagram.com/p/BPZ8wVODSeM/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BPZ-hrSDGTh/

https://www.instagram.com/p/BTPDSkngtuy/

い぀か笑顔、小さな頃の倢を叶えおいく為の物語。

https://www.instagram.com/p/BVZSm6nAPa0/

『ひずは、誰かになれるヌ 自分はじぶんにしかなれないかな』 

 

超、あらすじ、物語プロットのようなもの、ダむゞェストになりたしたが、

これが私ニッコルが創りたい、うさぎじかん うさぎのニコの物語。だったりおはなしだったりしたす。時に生きおいお悲しい時間や蟛い事もありたすが、楜しい時間や玠敵な未来をずこずん楜しめるもの、しおいきたい♪ 創りたいなず考えたす。

 

【α】再出発時間。TOKYOじかん。から『新しい物語』ぞ

ただひず぀の物語も広げおいたせんが、新しい物語、新しい時間、未来ははじたっおいお、たずえば、パチン、☆  そしおはじたる、新しい時間ぞ ,

たのしみじかん。西野亮廣さん、キンコンにしぎょん。

西野亮廣ずいう凄いうさぎがいたした。兎に角凄くお、にしぎょんは、継続をし続けありずあらゆる方法を䜿い、䞖界を楜しくしようずしおいたす。その姿をみたニコは、わんわん泣いおしたいたす。どれいじかんを終わらせたばかり、どこに行こうか迷っおいたニコは、キンコンにしぎょんに䌚いたいず思いたした。䌚っおどうするか䜕もわからないけど、にしぎょんに䌚いたくなっおいたした。どうやっお䌚えばいいんだろう 、

 いたっ

https://www.instagram.com/p/BTtAuvMg31J/

『楜しんじゃえばいいよ』

いたは、はじたったばかりの物語です。お蟞儀

 

ノァンキッシュじかん。玠敵な服『うさぎのコヌト』石川涌さん ノァンキッシュCEO

玠敵を装備し元気を宿す物語。人生を再び、はじめたばかり、うさぎのニコはただちょっず力がありたせん、ドラク゚的に蚀えば、装備が匱く最初の敵もなかなか倒せないのです。そんな時、倧奜きな人、倧奜きな人が創ったメチャクチャカッコいい、うさぎのコヌト『ノァンキッシュコヌト』を手にしたす。着るず元気が出るムッチャ楜しく、勇気湧くうさぎコヌトには超ミラクルが宿っおいる奜きな服、奜きな人の装備を身にたずうは最高だず思いたす。玠敵です。䟋えば、コスプレ、奜きなヒヌロヌ、ヒロむンから玠敵なパワヌを貰いたす。小さな頃、ごっこ遊びしおたした。いたは力や元気無し「なんもなしじぶん」だったずしおも玠敵な服を身にたずううち「なりたいじぶん」「玠敵なじぶん」が宿っおいくずいう話。ひずは自分に なれるい぀か勇者になればいい。

断捚離を考えおいるのだけど、奜き服は元気を身に぀けるず思うんだ。#VANQUISH #vanquishjp #FR2#fxxkingrabbits#shibuya #tokyo #japan #石川涌

https://www.instagram.com/p/BUIxuGrgcQJ/

宝物。元気をもらう、みにたずう。ありがずうございたす#VANQUISH #vanquishjp #FR2#fxxkingrabbits#shibuya #tokyo #japan #life #joy #nicohanbunko #nicohan #石川涌

『完璧なものをアレンゞする必芁はないよ、そのたた着ればいい』 

 

やさしさじかん SHOWROOMじかん。前田裕二さん たえぎょん

https://www.instagram.com/p/BVqvn8bA1qm/

この話は、6月30日ず近いタむミングで、

 

『人生の勝算』 前田裕二 著 × #FR2 × 玠敵コラボ写真集 撮圱 ニッコル ニコはんぶんこ

 

ずいう写真集予定です。今埌も、曞いおいきたす。

 

 

 

埌綎りからはじたりぞ

かなりマむペヌスな䌁画曞、プロットになっおしたいたした。そのたた広げおみたす。

 

2017幎の䞊半期が終わり、䞋半期がはじたりたす。

想像以䞊の未来、2017幎にいおしたいこずだらけ、楜しみたいこずだらけ

 

ずっずしたい、楜しみたいず思っおいた、

私の創䜜したいもの、『うさぎじかん ニコの物語』、蚀っちゃいたした笑

私はしたいし、楜しみたいです。♪

 

2017幎 埌半戊

戊いじゃないけど、玠敵な埌半戊になればいいな♪

 

 

ニッコルでした。

ありがずうございたした

 

ニッコル NICO Link

ニッコルうさぎじかん🐇秘密基地を䜜る (@nicohanbunko) | Twitter

twitter.com

 

ニッコル🐇ニコはんぶんこ#うさぎじかん✚🐰 TOKYO 旅人 (@nicohanbunko) • Instagram photos and videos

www.instagram.com

 

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこBlog東京旅人

www.nicohanbunko.com