この郚分はペヌゞのヘッダヌです。 サンプル HTML ペヌゞ この郚分はペヌゞ本文です。

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこBlog東京旅人

2017幎春、東京ぞ♪ #うさぎじかん はじたる🐇ただ楜しみたいだけ★ 他、SNS むンスタグラム、フェむスブック、ツむッタヌ曎新䞭。『ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこBlog東京Life』連絡はDM等でお願いしたす。倧奜き❀東京。゚ンタメ党般映画、本、ゲヌム、物語、人。これたで病気で蟛い時間もあったけど元気です♪

角田陜䞀郎【働き方の未来を考える】『QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」』私ニッコルの考える長文

角田陜䞀郎【働き方の未来を考える】『QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」』

 

※以前曞いおたものをもうそのたたアりトプット読み蟛い箇所、長文倱瀌したす。

 

f:id:nicohanbunko:20170513233426j:plain

 

 

こんにちわ

はじめたしお そしおお久しぶりです。新しい挑戊がはじたったずころです。

 

4月29日に地元の九州、宮厎より䞊京したしお5日目、ネカフェ難民日目、★

ニッコル(ニコはんぶんこnicohanbunko です。

 

 

このペヌゞでは、先日はじたった【QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」】ざっくり説明、そしお第回ずその他党日皋ファシリテヌタヌを務める角田陜䞀郎さんのお話、『働き方の未来を考える』に関するペヌゞです。

そしお、埌半わたくしニッコルがここで自分の思いなどを発信しおいくペヌゞです。

 

 

 

 

QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」はじたりたした ざっくりむベント抂芁説明。

䞋蚘リンク、公匏ペヌゞを芋るのが䞀番解りやすいず思いたすがダむゞェスト説明コピペしおおきたすので、よろしければ是非

 

【むベント抂芁】

新しい時代の先陣を切っお掻躍されるクリ゚むタヌの皆様を毎回ゲストずしお招埅し、ファシリテヌタヌず共に察談課題講評圢匏で新しい未来を担う次䞖代のQREATORを育おるための定期講座「QREATOR CAMP TOKYO」を、4月29日(土)より実斜。
 
▌むベント説明ペヌゞ ※続き読むを抌すず䞋の郚分がスクロヌル衚瀺されたす。

peatix.com

 

今はたさに情報人工知胜革呜の真っ最䞭であり、嫌な仕事はこれからどんどんAIがするこずになるず蚀われおいたす。
これはもはや「奜きなこずを仕事にしたい」ではなく「奜きなこずを仕事にしなければならない」時代になるこずを意味しおいお、面倒なこずを仕事にしおお金を皌ぐずいう今たでの生き方も成立しなくなっおくる。
぀たり、これからは個人が「奜きなこずを仕事にできる床量」を持぀必芁があり、自分のタレント(才胜)で誰もが生きなければならないこずを意味しおいたす。
ではそのタレント性をどう身に぀けるのか
今も昔もそしお今埌も、スキルを身に぀けるには“修行期間”が必芁䞍可欠です。
そうした「やりたいこずを仕事にしなければならない」時代に向けおのタレント性を獲埗するための修行堎ずしお「QREATOR CAMP TOKYO」は生たれたした。
今たさに、新たしい時代の先頭に立っお道を切り開いおいる方々をお招きしお、“次䞖代のQREATOR”を育おおいく定期講座を開催臎したす。
広屋 䜑芏さん フェむスブックより匕甚 掲茉しおいたす。
 

【講垫陣・講矩内容】

 ■4月29日土【働き方の未来を考える】
バラ゚ティプロデュヌサヌ 角田陜䞀郎 (その他党日皋ファシリテヌタヌ)

 

■5月7日日【広告の未来を考える】

PARTY クリ゚むティブディレクタヌ 䞭村掋基

 

■6月4日日【ネットの未来を考える】
SHOWROOM株匏䌚瀟 代衚取締圹 瀟長 前田裕二

 

■6月18日日【䜓隓の未来を考える】
AfroCo.Inc. 代衚 パヌティクリ゚むタヌ アフロマンス

 

■7月2日日【倚様性の未来を考える 】
株匏䌚瀟HEART CATCH 代衚取締圹 西村真里子

 

■7月15日土【QREATORの未来を考える】
お笑い芞人 キングコング 西野亮廣

 

 

ずいった内容。講垫陣、講矩内容にわたくし興味接々惹かれたしお、参加する運びずなりたした。遠路はるばる、宮厎より参戊予定。少しだけ話がそれたすが今埌繰り返し曞いおいく事になりたたすので觊りだけ、倱瀌。

玠敵な事、むベントや人は東京に集たるのですよね。2017幎、東京に行きたいずいう远い颚になっおいきたす。

兎角、私が孊びたい事、興味湧くこず、玠敵な匂いがぷんぷんしちゃいたしお 。「修行堎」のはじたりをわたくし長いこず楜しみに埅っおいたのです。぀いに先日、その第回目が開催されたした。

 

 

第回 バラ゚ティプロデュヌサヌ 角田陜䞀郎【働き方の未来を考える】

※角田陜䞀郎さんはその他党日皋ファシリテヌタヌを務めたす。

 

〈プロフィヌル〉
1970幎千葉県生たれ。東京倧孊文孊郚西掋史孊科卒業埌、1994幎にTBSテレビに入瀟。TVプロデュヌサヌ、ディレクタヌずしお「さんたのスヌパヌからくりTV」「䞭居正広の金曜日のスマたちぞ」「EXILE魂」など、䞻にバラ゚ティ番組の䌁画制䜜をしながら、2009幎ネット動画配信䌚瀟goomoを蚭立取締圹。

映画『げんげ』監督、音楜フェスティバル開催、アプリ制䜜、舞台挔出、「ACC CM フェスティバル」むンタラクティブ郚門審査員(2014,15幎その他倚皮倚様なメディアビゞネスをプロデュヌス。

いずうせいこうずナヌスケ・サンタマリアがMCを務めるオトナのためのむンディペンデンス型トヌク番組「オトナの」を制䜜(2012幎1月2016幎6月。「OTO-NANO FES! オトナのフェス」を開催。

2016幎12月31日付でTBS退瀟。

著曞「最速で身に぀く䞖界史」「成功の神はネガティブな狩人に降臚するヌヌバラ゚ティ的䌁画術」「究極の人間関係分析孊カテゎラむズド」線著「オトナの栌蚀」。

『氎道橋博士のメルマ旬報』で毎月20日発行の”る組”にお『テレビの果おはこの目の前に』連茉䞭。「cakes」で、『䞖界はすべおバラ゚ティになる』だいたい隔週連茉䞭。

 

角田陜䞀郎さん公匏サむトの方に1日目䞀回目の蚘事が掲茉されおおりたす。

コチラ

kakutayoichiro.themedia.jp

 

第䞀回の講矩、角田陜䞀郎さんのサむトから さわり匕甚したすず

 

いよいよ始たった。【クリ゚むタヌキャンプ】第䞀回目の今日は、僕が抂論を話す。100分くらい話したけど、話したかったこずの2割くらい。

 

シゎトを自分ごずにする
ご長寿早抌しクむズはなぜおもしろいのか
金スマになぜ倧竹しのぶさんがご出挔しおるのか
挔出ずやらせの違い
倢を叶える方法は“神頌み”
2045幎シンギュラリティぞの新しい働き方
広告から告広ぞ
情報革呜は抂念の革呜である
今は幕末、○○維新前倜である

 

ずいった抂論、講矩がありたした。オリ゚ンテヌションずいったものではなく、初っ端からフルスロットル、それでも角田さんがおっしゃられおいたすが100分で2割皋。もっず聞きたい私、ただただ聞きたい勉匷をしたいですよ
どうしお孊校の授業はあんなにも眠く、退屈だったのでしょうか、退屈過ぎおお匁圓を食べたくないのに早匁しおしたっおたり 。おえかきお話、曞いたりしおたのかなぁ
今はこんなにも、勉匷をしたかったりもっずただただ孊びたいず思うのに♪
 
角田陜䞀郎さんが、ある皋床話された埌、聞きたい話題、挔目がただただ沢山残っおいたした。次回に期埅です。
䞊手いんですよね。玠敵な人の話し方、トヌクは次、又の機䌚を期埅しちゃうもの♪
寝くなんおなんないし、もっず聞きたいし、さっき蚀っおたアレや其れ、質問たでしたくなっちゃう、調べたくなる、そういった思考になった時、人は勉匷ずいうものを胜動的、楜しんじゃっおるんじゃないかな。私的玠敵わたくし颚、孊びぞの想ひ。思いたしたず、ね、★
 
※ここで私的蚘事、ちょっず解説倱瀌したす。
ブログど玠人の私なのですが私が曞く蚘事、日蚘だったりしたすので私の思った事や、授業で孊んだ事、お持ち垰りしたものを蚘事にする時に、楜しく消化、咀嚌かみかむもぐぺろできたらず考えたす。
加え、2017幎新しい挑戊をはじめたわたくし、時に暎走しおしたう事、しちゃう事もありたすが、誰かあなた、人が読んでいる事を意識しお曞いおみようず考えたす。
※以前曞いおた同人ブログ奜き攟題、私的などえむポ゚ムどえすは酷いものでした
曞いおお凄く楜しかったんですけどね❀
自分が曞いお楜しいもの、人が読んで嬉しいものお持ち垰れるものがあればいいなぁ。
い぀もヒットは打おたせん。い぀かホヌムラン打おればいいな感芚です。
そヌれ それっ えいっ、☆ 
 
話を孊びの時間ぞず戻したしょう。
2017幎この時代、今を生きおる矩務教育真っ最䞭、小䞭孊生、専門孊生や倧孊生、その他、人生の孊び人、孊びの時間に身を眮いおいる人は沢山いたす。黒板、ホワむトボヌドなんお、写メ、スマホでしゅれぎっぎ、ノヌト䜿わずずも授業を蚘録する事はできたす。頭や心ぞ蚘憶するこずもできたす。蚘録や蚘憶すらする必芁ない時代が来るかもしれたせんね。来るけどヌ。来るんだけど、っおか既に、来ちゃおいるんだけど。いたここにある未来。その時、いたここで、
未来の子䟛たち、未来の先生方はどんな授業をするのだろう。
どんな授業颚景が教宀にあるのだろう。昔芋慣れた、皆が知っおいる、懐かしの授業颚景、思い出の䞭にある少幎期い぀かの教宀も懐かしく忘れられ宝物だったりするけどさ。そうじゃない堎合もあるけれど未来はさ、藀子・F・䞍二雄先生が描いたドラえもんがやっお来る未来、SF䜜家さんが描いた未来䞖界よろしく、もっず楜しかったり玠敵だったりするんじゃないかしら。
少なくずも、進路垌望ずいうものが、進孊か就職かの2択なんおありえない。
现分化したすので自営業、跡継ぎ、などはここで省きたす
奜きなこずを仕事にしおいく。仕事を創っおいく。
誰かあなたの奜きが仕事になっおいくんじゃないかしら。
 
同時、倢が無いずか蚀うじゃない今っお倢無き時代だったりするみたいなの。
皆じゃないけれど、倢が無いひずはいる。
䜕をしたらいいのか孊びの時間が終わるたでに芋぀からない人もいる。
このくだりは、枝分かれしそうなので別機䌚でお話できたら幞い嬉しいです。
倢があるだけで、それだけで凄く玠敵な事かもしれない。しあわせごず。
倢で苊しくなっちゃう事もあるかもしれないけど。
はい、すいたせん脱線が増えおきたので軌道を戻したすっ
 
 
 むヌん。衛星。くるり、授業の窓たで䞖界をズヌムしちゃっおさ、
楜しい授業がいいな。玠敵な時間になればいい。玠敵な時間や想い出、心なんかが未来のもっず先、未来の次のさき、新しい未来ぞ創っおいく。
 
っお、私、未来の授業考えおたぁ。
 
たっ、
いっかヌ☆
 
玠敵な未来になればいいじゃない★
玠敵な未来にしおいこう♪ 今は生埒、存分生埒を楜しむよヌ。
い぀かは先生なりたいさヌ、だけど今は孊生、孊び未来に生かそうじゃないか。
ぜおぜお、ふんぎゅ、♪、☆
 
働き方の未来を考える、未来の働き方ずいうのは、人生だよね。
未来いたの䞖界には、掗濯機が生たれお、䞻婊の時間が生たれた。
家電、冷蔵庫、炊飯噚によっお手間や移動が短瞮されたりで時間が生たれた。
 
時間は間ずなり、お茶を楜しむ、お茶䌚になった。
お茶を楜しむ時間、時間を楜しむ生き方が生たれた。
 
ランチを楜しむ時間、旅行をする時間、嚯楜、゚ンタテむメントを楜しむ時間、自分の奜きな時間が生たれおいく。嫌いな時間は生たれない。
 
これからその時間は䞀気、加速する。
のんびり、アンブリンも玠敵だけどね。でも䞀気。
友達ずはなす時間が増えるのかな。家族ず䞀緒する時間が増えるのかしら。
瀟畜に生きる時間はごめんなさい、遠慮したす。
なりたい事の先のしたい事、未来の仕事、働き方を考えるずいう事に繋がっおいく。
 
さおさお、あれた
結構、長くなっおしたいたしたので、このぞんで、ちょっきんこ
私的颚に蚀えば、ニコはんぶんこにしちゃおうかなぁ。
 
ここたでを前線ずしお、次に登堎するペヌゞが倚分、、埌線
䞭線ずかになっおたら、蚱しおっね、❀
 
間奏曲むンテルメッツォ䞭綎り
 
䌚堎でしか聞けない話ずいうのはやはり貎重です。そこたで蚀っちゃっお倧䞈倫かしらだったり、角田陜䞀郎さん自身の曞籍やcakesなどの連茉等で話されおいる事の裏話。
行間、文章に曞かれおいない出来事やあえお曞かなかった事ずいうのは凄く面癜い。
珟圚は蚘者䌚芋や催しなど䞻催者自䜓がメディアを持ち発信をする時代。
ですが、劇堎舞台で挔劇やミュヌゞカルを楜しむ、コンサヌトホヌルで音楜を楜しむ、挔芞舞台、実際に䌚堎に足を運び、堎で䜓隓する事は貎重だず考えたす。
毎幎、思春期以倖、映画ドラえもんを劇堎に芳に行く私が蚀うので間違いありたせん。
 
そしお、話を戻したすが䞊にあがっおいた倪字の郚分がそのたた、
 
【働き方の未来を考える】、ヒント、参考できる先䟋、成功䟋であり、未来の事を考える事は、未来の仕事、生き方を考えおいく事なのですね。

嫌な仕事が無くなった時代に、人は䜕をするのか、䜕がしたいのか。その郚分に、生き方やしたい事、倢や自分や呚りの嬉しい事があるのではず考えたす。䞍幞な未来は、遞択したくありたせん。遞択する必芁がなくなりたす。 䞀床聞いただけでは、ただの日垞䌚話ような話、䞀芋、オカルト的な事にも実は凄く意味があり、面癜いなんですね。玠敵な話あるあるず勝手蚀っちゃいたすが倢は幞せ、自分の想いを描くずいう事は、培底的に本気でその事をやり抜く 詳しくは、コチラ

 


ずか、曞いちゃうず、ダむレクトAmazonになっおしたいたすね。。★曞いおあるこず、内容は今回の内容ず合臎はしないけれど、考え方や気持ちの問題、物事に察しおの、芖点の問題だったりするのですね。
わたし颚に蚀えば、私的玠敵、たたに詩的、時に倚角的です★倱瀌したした。時にわたくし、マむペヌス、たいすぺヌす、宇宙に倢䞭です。お蟞儀。こほんっ。 玠敵な人はどうしお玠敵なのかしら。仕事を楜しんでる人はどうしお楜しい仕事をしおいるのクリ゚むトする事を仕事にしおいる人はどうやっおそれを仕事にしおきたの
クリ゚むタヌになった人は既に知っおいる事でも、ただただ孊生やこれからクリ゚むタヌの人には「ただわからないこず」だったりしたすね。どこからはじめおいいのわからなかったり。そういう颚に考えたら、実際に奜きや倢を仕事にしおいる人たちに話を聞きたい、聞いちゃえ聞きたくなっおしたいたす。今回、私が【QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」】なる堎所にいる私的玠敵な個人的動機です。自分の䞭にあるものも動かそうずしおいるずころです。

そんなこんなで私の話をしちゃいたす♪

ここは私のブログ、日蚘垳、私のメディアですので、ごめんあそばせ。
い぀か玠敵な堎所になれば嬉しいです。それでは倱瀌 はじめたしょう♪
 
今回の事をざっず芋聞、千里県しちゃえば、倚分、
リクルヌト様の蚘事などに凄く玠敵なこずが曞かれおいるはずです。
実際に玠敵な時間でした
 
倧切な事は、私自身が、ひず぀䞀぀の授業、先生、
今回であれば、角田陜䞀郎さんの話されおた蚀葉の意味を掎むこずです。
案倖、適圓な事を蚀っおたりするかもしれたせん凄く玠敵な意味で♪それならそうでそれを自分芖点で玠敵改倉しちゃえばいいんです。ずわたくしニッコルは考えたす。
その時、瞬間解らずな事も、時が経ち、ああ角田さんがおっしゃられいた事はこんな颚な事だったのね。ず埌から気づけばOKだず思いたす。
 
ず、タむムリヌ4月29日、もしくは翌日ぐらいに日蚘にあげたかったネットカフェ難民、4日目のニッコル、ニコはんぶんこがにっこり申しおおりたす。ぺこり。
いや、甘かった甘かった甘かった䞖の䞭、ゎヌルディンりィヌクじゃないですかやだヌマゞでダダぁ玠泊たりしようにもホテル空いおないのさっ蚈算ミス。ずいうか行き圓たりばったりずいうか犬も歩けば、枋谷クレヌプは食べたけど❀ 念願
 
 
話を、少しだけ戻したすね。党郚は戻したせん。
 珟圚、わたくしニッコルはこのむベントの為に宮厎から䞊京しおきたんですよね。そしお珟圚、ネカフェ難民なう。だったりでアりトプットたでに倚少時間のズレは発生したのですが今回の事、いよいよはじたったの事は、【QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」】は私が曞ける事なので、修行堎、この堎にいる1人、ニコずしお前のめり、積極的に楜しく参加しおいきたいずか考えおいたす。 マむペヌスになっおしたいたすが、蚘事や䜓隓、蚘憶にしおいけたらず考えたす。
 
ざっくり自己玹介ず 私が参加したわけ
 
自己玹介
蚘事も途䞭、遅くなりたしたが、
最近、新しくお逢いする人も増えおきたので私の自己玹介も改めおしようず思うのですが、
※自己玹介は、䜕床もした方がいい理論自己玹介を繰り返すこずで自分がどんな事をしおきたのか
どんな事ができるのか、どんな話ができるのかの深掘りができるのではず考えたす♪
 
※飛ばしお、スクロヌルしおいいコヌナヌです、自己玹介が終わった埌、もう少し、今回の件曞いおたすので、よければそちらたでどうぞ♪ 
 
 
2015幎、クリ゚むタヌになるずいう小さな頃からの倢を完党に忘れおいたわたくしは、
これたで人生をやり盎し、クリ゚むタヌになるずいう倢を叶える為、はじめおいく準備をはじめたした。
私にずっお、その決断をした2015幎末は、私、䜓重が124㎏ありたしお、少し動きづらいかしらず思い、ダむ゚ットをはじたす。
 
2016幎、やりたいこずをはじめおいく為、玠敵な自分を取り戻しおいく為に
䜙分なものをそぎ萜ずしおいく 1幎間で、124㎏から62㎏、䜓重はんぶんこ最䜎58㎏ 䜓脂肪䞀桁楜しくダむ゚ット成功
 
そしお、
2017幎 
はじめおいこうをはじめおみる。はじめおみたを継続しおいく。
 
 小さな頃からの倢ぞの再挑戊なのですが、2017幎になった時に、䜕からすればいいのか、
どうはじめおいいのかが党くわからなかったのですよね
 
ただ行きたい堎所やしたいこず、䌚いたい人はいたした。
その堎所ぞ行くにはどうしたらいいのか、それが2017幎 新しい玠敵挑戊ぞのはじたりでした。
 
䜓調を壊し残念ながらテレビ制䜜ずいう仕事から離れたしたが
決しお嫌いでは無いし経隓であり、私の歎史です。
 
で、テレビ制䜜時代を経お、こんなうさぎさんを䜜ったりしおいたした
 
 
 
圓時、䜜成した物語、プロットずの差異はありたすが、今の私が創れる物語を、
2017幎、創っおいきたす。うさぎのニコ、うさぎたちの物語、『うさぎじかん どれいじかんヌ』です♪ 
 
ずいった、したいコトや小さな頃や、20代途䞭できなかった事はあるのですが、
再び、自分の時間を取り戻す奜きな事を仕事にしおいきたいので、そのヒントになりそうな
 
面癜そうな匂いがぷんぷんしおいる今回の、受講したいず思ったので
受講する事にしたした。
 
そんな私が、今回参加したわけ
 
2017幎、䜕からどうしたらいいかわからない私、
ちなみに去幎、2016幎は、昌倜逆転生掻、倪りやすい過ぎだったけど笑䜓系を維持する為の生掻習慣を断ち切りたかったので
倪っおいた頃続けおいた、飲食店系倜のお仕事を蟞めお、したい事をしおいく、人生を楜しんでいける為の䜓づくりをしおおりたした。
 
2017幎、今回の講矩開催期間は、党回、開催期間玄70日、、か月ずいう感じで、
割ず䞭期、長めなスパン、2017幎、4月時点 地元、出身地圚䜏の私にずっお、関東、東京であるむベント。
遠いし、毎回行っおたら亀通費も銬鹿にならないなヌ、その期間どこに居ればいいのかしらずか 少しだけ考えたのですが、
 
考えおいるうちに、先行チケットは倧盛況、䞀瞬で完売こりゃ、行くしかないよね♪ ほが即決でした。
いかなければ䜕もない、数か月かもしれないけれど行けば、その埌の未来は違っおいく。
講垫陣の方もそうですが、孊校、孊びずいう堎にはそんな颚に、『䜕かを求めたり、倉わりたい、はじめたい』ずいうポゞティブ
人達が集たるんじゃないかしら。私もそういう堎所に居たい。
 
居るだけじゃいやなので。 修行堎、意味。
孊びの堎に限らず、成長する時に、前のめり、自分からのアクションではないかしら。考えたす。
私もただただで、曞くに簡単、行動に難しかったりするんですけどね、修行堎だったら、兎に角、修行をしおみる。
緎習をしおみる、宿題あったらやっおみる、考えおみる。最適解は無いかもしれないね、面癜い回答、未来が楜しそうな回答、
自分ができるこず、人にできる事あったら嬉しいもの、そんな答えが新しい仕事、クリ゚むトになるんじゃないかしら。めっちゃ楜しみ
 
 
 
すでに創りたいものははじたっおいる。
2017幎、4月からの予定がたったく無かったわたくし。やったヌ
ポゞティブに、玠敵な事だず思うんですよ、仕事をしおいたり、デヌトの玄束、䜕凊か旅の途䞭だったら
今回、 参加する事はできたせんでした。私は、このむベントが開催される事を、告知される少し前の段階から芋聞しおいたのですが、
 
2017幎、したい事、いきたい堎所、䌚いたい人に
 
 
 
すでに創りたいものははじたっおいる。
2017幎、4月からの予定がたったく無かったわたくし。やったヌ
ポゞティブに、玠敵な事だず思うんですよ、仕事をしおいたり、デヌトの玄束、䜕凊か旅の途䞭だったら
今回、 参加する事はできたせんでした。私は、このむベントが開催される事を、告知される少し前の段階から芋聞しおいたのですが、
 
぀いでに、4月29日時点、居る堎所は地元、出身地の宮厎だったんですよね。
関東いたいなヌ、東京䜏みたいなヌ、なんずなく考えおいた私だったけど、どうしようかわかっおなかったのですよね
 
ググりたしょうずいう、栌蚀 今や圓たり前もありたすが、
ググり方もわからないわたくし、東京に居たい東京には沢山奜きや楜しい、人がいるから
 
 
 
私が創りたいもの宣蚀させおもらいたすね★
これは、別蚘事、別のペヌゞに曞きたい事、私がこれからしたい事の䞀぀ですが 
だから、今わたしは、私みたいな田舎の人が、東京で玠敵なむベントがあった時に、
すぐこれるような堎所、集たれるような堎所、灯台、枯、぀いでに、薪たきぎそんな堎所、぀くりたいなっ
ず、ネカフェ難民1日目の私が思っおいる事、曞きたした ※今回、䞀回目に合わせお飛行機で東京来ただけなので、
䜏む堎所ずか考えおなかったで、只今、ネカフェよりお䌝えしおいるずころ。
 
調べるず、シェアハりスずか、ゲストハりスずか色々出おくるんだけどね、
なんか、私がマむペヌスゆっくりできるような堎所、ほしい創りたいず思ったので、忘れないうちに、蚀っおおく
たずは、衣食䜏。䜏かしらヌ。長くなりそうなので、他のずこ、別蚘事に曞きたす♪
 
話を戻しお、
あ、そうそう。話を反埩、角田陜䞀郎さんの授業を匕甚するんだけど、
自分事で考える、自分事、自分に必芁なものを考えたずきに、私、東京で䜏むずころほしいヌ
お金持ちではないので、敷金・瀌金あたり甚意できなのず、関東⇔宮厎、埀埩に難しかったり
だからあるず嬉しいな。私が思った、考えたずいう事は、少なくずも10人ぐらいは同じ想いは、絶察いる♪なんですよね。倚分。
 
 

これから3か月

 
これから䞉か月の間にどうしたいか 䞉か月埌
 修行堎ずいう事で、毎回課題が出させるのですよね。
授業を受ける前に課題が発衚されお、課題に぀いおの授業が埌皋、行われるずいう感じです。
 
だからその課題を思いっきり楜しむのず
やっぱり、䜏むずころだなぁヌ。どうしよう★
 
今回、このむベントを知ったきっかけや、このむベントに参加したいず思った理由のひず぀、最近出逢う事ができた玠敵な人たち、私、ニッコルを2017幎、動かしおいる、玠敵な圱響を䞎えた人物がいたす。おもしろ絵本䜜家
キングコングの西野西野 亮廣にしの あきひろ、1980幎7月3日[1] - ずいう男です。
私は、この人に䌚いたいなぁヌ
 
予告綎り
これは手玙、恋文、ラブレタヌです。16幎間の片想い、
マスコミが嫌いになった時期もあったけど。マスコミに疲れた時期もあったけれど 、私は、2016幎終わり頃、キングコングの西野亮廣ずいう人物、めちゃくちゃカッコいいぞわたくし、西野亮廣さんに恋をしおしたったのです。
恋をしおしたったら、原動力に倉え、逢いに行くたでが私の人生。
2017幎、ひず぀の目的、新しいはじたりでした。
 
※今回はじたった、QREATOR CAMP TOKYOを受講したり、課題を楜しんだり、今できるこずから日蚘、蚘事、広げおいけたらず思っおいたすので、予定は前埌したす。
 
 
 
あずがき埌綎り
次回は、3000文字か、1500文字、軜くさらり読める皋床に調敎したす。
今回は、【QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリ゚むタヌのための「修行堎」】第䞀回目、はじたりずいう事もあり、リクルヌト様などのペヌゞには無い、私の情報なんかを茉せおみたり気持ちの郚分をそのたた残すこずにしたした。
 
埌半の自己玹介の時、わたくし鳥肌だったんですけど、私的颚に蚀えば、ぜおぜお。したい事をしたいず思っおいる人、倢がある人、誰かを奜きでその人や堎所を远いかけお蟿り぀いた人、それはずおも凄いパワヌだよ。愛は心を動かし䜓は匟む。動いちゃいたすよね。みんなめっちゃかっこいい楜しいだったりずおも玠敵なんですよね。負けらんないっずいうよりも䞀緒に楜しみたいなぁヌ♪っお思っちゃいたした❀
 
䞖界を芋れば蟛い事もありたすね。蟛い䞖界が芋えおしたう事もある。
だけどそれでも䞖界は矎しいし、䞖界は自分の思う通りしかならないず思うんだ。
 
想えば、叶う。
私は歀凊に来たいず思ったので、この未来で玠敵な皆さんに出逢えたした。
今埌に期埅。私も粟進したす
ぜおぜお。
 
ニッコル、ニコはんぶんこでした。
ありがずうございたした。
 
たた
たたねヌ☆
 
 
 
 ペヌゞの䜙癜綎り西野さんぞの気持ち
党おの文章を曞き終わり、ほんずペヌゞの䜙癜。誰もみおない文章です。
 
自分の人生を取り戻そうずした時に、私の䞀か月先ぐらいに生たれた自称倩才がいおさ、私のしたい事、私の奜きな事をしおいたんだよね。私が䜜っおるお話の䞀぀に、自分の経隓を物語、䜜品に萜ずし蟌むずいったもの曞いたりしおいお、
そんな事を、実際に、
ゞップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス ずいう絵本でやっちゃっおる
 あたり耒めるのもどうかず思いたすので、抑え気味にしおおきたいのですが、
キングコング 西野 戊い続けおるじゃないか楜しみ぀づけおいるじゃないか
めっちゃ悔しかった。めっちゃ嬉しかった。
関心が生たれたら、そこからは䞀気、恋ずいうものは燃えるもの。
呜短し 恋せよ 乙女。
 
あんたり蚀うず嫌がられそうなので元ネカマなわたくし、
超ツンツン、ツンデレ嚘、ダンデレも考えたのですがここは正面突砎、
私的真面目、恋文を綎っおいるずころです。
 
かしこ ぺしこ
 
 今埌のニコはんぶこ
方針
できるだけ、タむムリヌ、曞きたい事、届けられるこずを
しおいきたいのだけど、久々のメディアだったり、
自分のブランディングずかよくわかっおいな痛いかなぁヌ痛感し぀぀も。
 
たっいっかヌ☆
ず、マむペヌス、私のペヌスにお発信やクリ゚むトをはじめおいきたず思いたす。
 
 いたはただないものだらけここですが
この広くお玠敵な䞖界、
歀凊や、䜕凊かで玠敵なお茶䌚、時間をはじめおいけたら
 
創りたいず思っおいるずころです。
玠敵な時間、䜕か銙り添え 颚なものになれば嬉しいな。
 

蚘事 関連リンク・ハッシュタグ

 

䞖界はすべおバラ゚ティになる角田陜䞀郎cakesケむクス

cakes.mu

 『䞖界はすべおバラ゚ティになる』角田陜䞀郎 「cakes」におだいたい隔週連茉䞭。

 

#角田陜䞀郎 #QREATORCAMPTOKYO #西野亮廣

#成功の神はネガティブな狩人に降臚する

 

【ニッコルニコはんぶんこ関連蚘事】

 

www.nicohanbunko.com

 

 

www.nicohanbunko.com

 

 

www.nicohanbunko.com

 

 

www.nicohanbunko.com

 

 

www.nicohanbunko.com