この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京旅人

2017年春、東京へ♪ #うさぎじかん はじまる🐇ただ楽しみたいだけ★ 他、SNS インスタグラム、フェイスブック、ツイッター更新中。『ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京Life』連絡はDM等でお願いします。大好き❤東京。エンタメ全般:映画、本、ゲーム、物語、人。これまで病気で辛い時間もあったけど元気です♪

非・新社会人の皆様へ 途中だろうが諦めんなっ!何者じゃなくても大丈夫だよ【コンパクト版】

非・新社会人、新社会人じゃない皆様へ
途中だろうがなんだろうが諦めんなっ! 何者じゃなくても大丈夫だよ
 
新社会人、新生活という言葉に、あらら眩暈を覚えてしまいます。
肩書無し、ニッコル @nicohanbukoです。
 
よろしくおねがいします。
 
※この記事は、【コンパクト版】と【長尺版:マイペース編】という二つのバージョンが存在します。
※この記事のバージョンは【コンパクト版】です。
 

 

 
※この記事に、色々なものがついた【長尺版:マイペース編】が存在します。
マイペースなものをそのまま広げています。。
よろしければお願いします。お辞儀
 
【長尺・マイペース版】はコチラ
 
 
 
コンパクト版はコチラ↓
 
 

学びの時間の終えた、友や家族は未来の時間へと旅立ちました。

先月、年度末、3月、卒業や別れの時間を経て、新しい時間がやってきました。
私も、「旅立ったよ」と元気に言いたいのですが…。あらあら私ときたら、何も変わっていません。ここは焦らず、お花見かしら。一呼吸、深呼吸。すぅー、はぁー。空気が気持ちいいっ!、☆ のんびりいこう。マイペース。
 
 
早速、本題へ 

 今は準備期間『じゅんびじかん』!焦らず他の誰でもないあなたへ!

非・新社会人 新社会人じゃない皆様へ
途中だろうがなんだろうが諦めんなっ! 何者じゃなくても大丈夫だよ
 
今、新生活とか、丁度はっきり決まってない人も別にいいと思うんですよ。
世間は新年度や新社会人、新しい環境かもしれないけれどさ、あなたのペースを大切にし、あなたの時間を大切にしてほしいです。
 
諦めないでねという激励と、今は何者じゃなくてもいいじゃない。って伝えたかった。
いつか、誰かあなた、あなただけの自分になればいいと思うのです。自分というものが出来始めてきたら徐々にどんどんと、欲しいもの栄養や肥料みたいな自分に必要なものが見つかっていって、自分のいきたい場所、したい事、できる事が増えていくと思うんですよ。
 
だから、今は何もなくとも何もないままあなたでも。
逆に、余分なものが多すぎて、動くに動けない、あなただったとして…、色々総ひっくるめて
 
そんなの気にすんなー。気にしなくていいんだよ。
と言わせて下さい、勝手に言っていますね。失礼しちゃってます!お辞儀
 
マイペース、あなたの、ペース
まいすぺーす、あなたが創る宇宙、そらほら
あなたが眺めた、みつける、世界、宇宙を大切にしていてください。
 
拡大鏡や顕微鏡、ついでに望遠鏡で見てみれば、どんな時間もあなたを形成していく大切な時間、フィルム。 
 

今は映画でいうところの編集されてない『未編集じかん』

映画や物語って、楽しいですよね。
起承転結、序破急、はっきりくっきり、まとまってる。
 
約2時間の世界、120分ぐらいの完成した物語世界。
素晴らしい。ああ素晴らしい。
 
だけど、あなたから見た、あなたの時間、今という時間、あなたという映画、人生は編集されていない未完成の映画、テープ、日常が撮影されたままのフィルム。
 
今の時間というのは、映画で言えば、起承転結の間、
編集されない時間、カットされている時間、間延びな「必要のない」時間かもしれない
 
だから、人が見たら、人に見せたらこんな編集されてない時間は、今現在の、私みたいなヤツ(この記事、著者 にっこる)みたいな、『今現在がとくにないヤツ』というのは、肩書無し、誰だよと、言われるかもしれませんね。自己紹介が難しいです…。
 
ただの名無しさんが書いた文章なう。です、ですが焦らず、
ただの名無しさんでも、いいんじゃないかしら。
焦って、肩書、書いたところで、すぐに誰かにはなれませんから。
 
映画世界を俯瞰した世界、客観視した場所がこの世だとして、 あなたがいつか終わるとき、死んじゃう時にあなたの映画は完成するのかもしれないけれど、編集されてない間、つかのまじかんも、いい感じじゃないのかなー。適当に聞こえてしまわないか心配だけど、本音です。
 
私は好きですよ。
助長な時間とか、蛇足な時間とか、どうしようもない今って、苦みの時間も、悪くわないねっ!そう考える。お茶を飲みましょう。お茶会をしませう。
 
あなたという映画を完成させる上では大切な時間なのかもしれない。フィルム、瞬間、カットで切って、映像、映画にしていくんだけど、演技と演技、テンポとテンポ、シーン、カットの間にある、ふとした、意味ない映像、情景、くっだらない台詞 面白かったり。しちゃったり。
 
まぁー、酷すぎると眠たくなったり、つまんないんだけどねっ!
(むっずかしっ!ー、☆)
 
新社会人、新年度、新世界、新しく、とか急にはじめられない場合もある。いますぐはじめられない時もある、今はじまった、「新社会人」「新しい生活」が、嫌になるときが来るかもしれませんね。
 
別に大丈夫ですよ。
旅人さん、旅に疲れちゃったら、宿に泊まれ!
 
宿すら泊まれず、野宿でへとへと、睡眠とれずとも、いつかはつけるさ目的地
焦って遠のく目的地、気にすんなー。いつか、別の目的地できるかもしれないね、急がばまわれ、踊れ、おどれ、有限の時間の中で素敵な選択を♪
 
ぽてぽて。
 
 
 
 
自分の人生を取り戻していこうと、新しい旅をはじめた私。
今更だけど、自立ってなんだろとか、その辺の事を、仕事や生活とか考え出している所、いいとしこいた大人になっちゃった!なんだけど、これが今の私。仕方ない。
 
 これまでと違う場所、新しい旅をはじめて見えてきた世界で、
様々な生き方、生活、人生があるのですね。という事を再発見しているところです。
私は、まだまだ自分ですが、ひとは誰かになれる、ひとは自分にしかなれないよ。そう考えています、同時、何者じゃなくてもいいじゃない。って思っています。
今はあやふや自分ですが、こんな自分だけど、こんな私でも変わっていける、変われるよという所から、はじめて継続していこうと思います。 2017年 春
 
 
またまたね。☆
 
ありがとうございました。
 
※この記事に、色々なものがついた【長尺版:マイペース編】が存在します。
マイペースなものをそのまま広げてみた!
 
よろしければ、どうぞ よろしくおねがいします。お辞儀
 
【長尺・マイペース版】はコチラ