この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京旅人

2017年春、東京へ♪ #うさぎじかん はじまる🐇ただ楽しみたいだけ★ 他、SNS インスタグラム、フェイスブック、ツイッター更新中。『ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京Life』連絡はDM等でお願いします。大好き❤東京。エンタメ全般:映画、本、ゲーム、物語、人。これまで病気で辛い時間もあったけど元気です♪

美少女は124㎏ 1年間のダイエットで124㎏まで太ってた私が62㎏まで痩せた理由。

こんにちわ、はじめまして
ニコはんぶんこ @nicohanbunko と申します
よろしくお願いします。


1年前、体重124㎏だった私が1年間のダイエットに成功し、人は痩せる事ができる、ひとは変われるという事を実際に経験し、感じた事、体験した事をblogを通して伝えていきたいです。 

1年前まで、私が痩せなかった理由は自覚が無かった!!

 

ダイエットをはじめるまえ、約1年前、2015年の11月、私の体重は124㎏でした。

当時の私は、アホなので「まぁちょっと、他の人より太っているぐらい?」

自分の体重なんてそこまで意識していなかったので、普通の人より少し太めぐらいかなぁー、と思っていたんだけど。

どうやら普通じゃなかったみたい。
ちょっとやそっとじゃなくて、肥満、

超肥満。だったらしい。のよね…。
まるで他人事、当事者意識、自覚症状 全く無し。

自覚が無いって恐ろしい。

私程の肥満、おデブさんじゃなくても、
自分が太っているという自覚がない方、希に、多々いるんじゃないかしら。

言い方を変えると、


太っていても構わない人、太っている事にコンプレックスが無い人。
そんな人は、ダイエットなんてしないし、考えないし、必要ないって事だと思うんだ。



今になって思えば、
2017年の私からすれば、ダイエットをはじめる前の私は

尋常なく太っていたという事、わかるけれど、
当時の私は、驚くほど

まるで、わかっちゃ いなかった!!


なんせ、自分の事、

カッコいいと思っていたからねー。
ついでに、なんなら可愛いって思っていたからね。
(ネタじゃなくて、真面目にそう思っていた痛いヤツ)

 

 

 

 

 

痩せる理由が無かった。 痩せる理由が無かったから、痩せなかった!

我ながらトンデモな
ひよこたまご問題なんだけどね、

人として終わってた。豚でした。
ブタさんに失礼だけどね。ぶひぶひ ぷーぴー。




だけどね、そんな自分が本当に嫌になってきたんだ

 

このままじゃ駄目、本当にダメだという事

気づきはじめたあれ、私、少しヤバいんじゃないか?

んんっ、もしかして 少しじゃなくて かなりヤバい?

ヤバい。


痩せたい 変わりたい 
という気持ちが生まれていた。


だけど 

繰り返しも生まれていく
人って、なかなか変われないのよね

なかなか変われない、なかなか気づかない
だから、私はいつのまにか、124㎏まで太ってしまってた。
変わらない自分と、変化を望む私、YES or NO

はい いいえ。


行動する人と
行動できない人。 これの繰り返しだと、⇒ 一生そのまんまーっ!

そのまま、終わっていく、
そのまま死んでいく、
そのまま変わらない ずっとそままだっ! THE END

これまで自分を終わりにして
新しい自分をはじめたかった。

 

 



これまで自分はもう、おしまい ♪

いつか痩せなければ変わらず人間じゃないまま終わってしまう
いつか痩せれば、私は変わり、自分の人生を取り戻せる

 

 

 

 

 

『ダイエットの理由を作れば痩せれるよー!』

当たり前の事かもしれないけれど、当時の私の気持ち、思考を思いだすと
結構、これはドンピシャだったりするんだよね。

理由があるから痩せれた!


理由があれば痩せれる!この理由って、凄く個人的でいいと思う!!
だって、ダイエットって個人的だし、誰の為に痩せるのかって、自分の為だもん。

自分のため、自己投資、自身への挑戦だったり
自分の事なのかなーって、思うんだ。自分のこと、なんだよね。

自分連発だけど、人は自分の為なら痩せられる。
他人が痩せそうよが太ろうが、気にしちゃいない。

 範囲を少し広げたところには、子供やパートナーといった
大事な家族の為、だったりすることがあるんじゃなしから。

自分が健康じゃないといけない理由があったり
太りすぎちゃって、お母さんが心配していたり

他人の心配まではそこまでしないけど
自分の心配、家族、友人の事は大切に想うから




ダイエットを成功させた今、
太ってた頃の私、124㎏、ベイマックスな私を知ってる私と会うと驚かれます。


顔色がいいので 病気ではなく、
健康的に痩せたことは、伝わります。

嬉しいことに、結構、褒めて貰えました。
70㎏の人が65㎏のなってもあんまり褒めて貰えない、気づかない事もあります

ですが、私は、124㎏のベイマックス、
りあるドラえもんでした。体重半分、見た目もほんと、

半分なりましたので

誇張なしに、凄く驚かれたんですよね。
自分の想像以上に反応があり、驚き、
更に、褒められた事に、びっくりしちゃいました。 

他人の事なんだけど
たぶん、不良が良いことして、周りの評判がいい、
アレやソレに近い感じだと思う!

ボキャブラリーなくて、
ごめんなぁー、そんな感じっ!!

久しぶりに、お友達や以前の仕事仲間さんと再会すると、
「ダイエットしたんだー!」
「どうやって痩せたの、何して痩せたの?」


同窓会にいこうもんなら、お肌の曲がり角、
新陳代謝が少し下がって、どうしような同年代、
とにかく人の関心は ダイエット かなりあるんだなぁー

改めて思ってみたり、

とても嬉しかった。




私が痩せた理由はね、

『ネトゲーで好きな人が出来て、会いたかった!!』

 

会えなくてもいいの。逢えなくてもいいんだ。
好きな人ができた、その人のこと考えてた

 

 

 

 

 

美少女は124㎏でした。究極幻想のおしまいに♪

誰かだれか、
この世界にいる誰かあの人の事を考えてたら

私、変わりたくなっていた。



ネトゲ、

ネットワークゲーム

ネットゲームを知らない人の為に簡単に説明すると、
インターネットのゲームで顔を知らない人を好きになってしまったの。

顔は知らないけれど、
おはなしをしたり、ゲームをしたり、

もっと昔ふうに言えば、文通みたいなもんだねー。

私、文通相手に、
恋 いたしまして…。

という風に書けば、わかりやすいかしら。


顔も名前も知らないけれど、間違いなく好き、大好き
誰かあなたを 愛しちゃってた

この世界のどこかにいるあなた  この空がつなぐ世界で
この広くて素敵な世界の何処か 誰かあなた、誰かだれかを 好きになってた!


人を愛せば、人生変わる!


まさか私が、ここまで、
変わってしまうなんてね、思っていませんでした。



やっぱ 愛
愛は、人を変えちゃうんだね。

愛が私を変えてた。とか 書き出すと、
私、恋愛ものの、物語を綴り出しそう なので…

話を戻します



だが だけど

えと
ですね…

人を好きになったは いいのですが、

私は、124㎏だったんだなぁー

普通じゃなかった!! 残念っ!!




ネットだと、実名じゃ
なくてもいいし、

ネットゲームだと、自由にキャラクターメイキングを行えます。
性別も実際の性別ではなく異性、好みの性別を選べます。

 

f:id:nicohanbunko:20170316165258p:plain




また別の機会にお話しますが、(お話、させてくださいね、♪ )
どんなやつでも美少女、美男美女好き放題!

f:id:nicohanbunko:20170315220146j:plain


異世界で、スレンダーな指輪物語に登場する長身、
とんがりお耳のお姉さんだったり

 

f:id:nicohanbunko:20170316162739j:plain

 

 

えいっ

そーれ それっ!

f:id:nicohanbunko:20170315221133j:plain


*「こんにちわ 旅人さん
  何もない漁村ですが ゆっくりしていってくださいね」

 

 

f:id:nicohanbunko:20170316163132p:plain


だったり。ね、☆

 

 


ですが、

リアルで誰を好きになろうが
ネットで誰を愛してしまっても、私の体重は124㎏です。

My weight is 124 kilograms.
NO sorry sorry ohz

究極の幻想と終わらないファンタジー
ついでに、ドラゴンクエスト

いいえ、幻想ではなく、
私は、現実、124㎏なのでした。

さて
困ったな。

 

 

 

 

 

 

 

太っている理由は、なくなった!!

私の中で、124㎏でいる理由、
現状のままでいいやって理由が なくなったんだよね。

完全に、太っている理由がなくなりました。
痩せたい思いました。

痩せたい 変わりたいと思った。
自分の人生、このままじゃ嫌だった。 なくなった、♪

 

自分の中の止まっていた時間 

停止していた時間が 再び、動きはじめた



自分の中で、忘れていた時間
小さな頃の夢や、したい事、病気になって できなかった事

諦めていた事

自分の中で忘れいていた何か
再び、感じ、はじめてた

いつか、忘れてしまった自分 いつか消えてしまっていたもの

未来や夢
自分の人生 忘れてしまった時間を取り戻していきたいと思った。

素敵な未来が想像できたから
新しい世界、昔と違った自分が創造できたんじゃないかな。

ダイエットというか
2015年の終わり頃、はじめてた2016年変わりたいと思っていた
生まれ変わって、新しい未来、2017年から先の未来

再び、はじめていきたい
はじめてみたいおもってた。

ぽてぽてふんぎゅ、♪

 





また
またねー☆

ニコはんぶんこ @nicohanbuko




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

#ファイナルファンタジー14 #FF14 #FFXIV
#ドラゴンクエスト10 #DQ10 #DQX